ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

服も髪形も……なぜか真似ばかりする友だちとの上手なつきあいかた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自分が持っている服やバッグとまったく同じものを買ったり、行きつけの美容院や飲み屋に顔を出しはじめたり。
そんな、女友だちの真似が大好きという女子っていますよね。
多少の真似であれば、広い心で許せるかもしれません。しかし、何でもかんでも同じにされては不快な気分になります。
では、そんな真似っ子女子とは、どのようにつきあえばいいのでしょうか?

徹底した秘密主義を貫く

一番手っ取り早い解決策は、「欲しい物の話をしない」「真似されたくない物は持たない」を徹底すること。
真似っ子女子は、あなたが大切そうに使っている姿を見て真似しようと思います。その姿さえ見せなければ、持っている物を真似されることもありません。
彼女たちの前では、徹底した秘密主義を貫くようにしましょう。

本当に欲しいものはあとで買う

真似っ子女子と買い物に行く機会があれば、まったく欲しくない物を見て、「これ欲しいな」「買っちゃおうかな」と言うようにしましょう。
そして、彼女たちが買ったことを確認したあと本当に自分が欲しい物を買うのです。
少しイジワルな方法かもしれませんが、何度か繰り返しているうちに彼女たちも真似することをやめてくれるはずです。

「私に憧れているんだ」と優越感に浸る

そもそも、真似をする=その子が羨ましくて憧れているという証拠。
ことごとく真似をされるのは、決して気持ちのいいことではありませんが、ここはあえて考えかたを変えてみましょう。
自分は憧れられているから真似をされている。そんな優越感に浸ってみると、多少は気持ちが楽になるかもしれませんよ。

真似っ子女子は変わらない

自分が気に入って選んだものを真似されると、気分が悪くなりますよね。でも、悪気を感じることもなく、平気で真似してしまう子の性格を変えることはかなり難しいのです。
それなら、彼女たちと上手に距離を取る方法を探してみてはどうでしょうか。
自分も相手も嫌な気分にならないつきあいかたを探す。それが真似っ子女子とうまくやっていく秘訣なのかもしれません。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
蒸し暑い、でも肌寒い。さあ、今日着る服は?
都会的で新鮮! 今年は絶対フリンジを着こなしたい
「いい感じカジュアル」なロゴトップスの色遊び

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。