ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

暴れん坊将軍、伝説の彗星回に興奮

DATE:
  • ガジェット通信を≫


現在、テレビ朝日では毎週月曜から金曜の早朝4時に『おはよう!時代劇』と題して、過去の時代劇を再放送しているが、そのなかで『暴れん坊将軍』の“伝説回”が近々放送されるのではないかと、ネット上で話題となっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

その“伝説回”とは、8月19日から再放送が始まった『暴れん坊将軍』第9シリーズの第19話「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」。8月21日にあるツイッターユーザーが、

「テレビ朝日の月-金帯枠『おはよう!時代劇』で『暴れん坊将軍9』が始まっていた。…と言うことは、久しぶりに特撮パニックものの、第19話『江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖』が放送されますね。
途中休止の日が無ければ放送は9/14(月)か?」

と、つぶやいたところ、28日までにリツイート件数が3500件を超えるなど、ちょっとした話題となっているのだ。

気になるのが、「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」の内容。彗星が地球に大接近し、江戸の町は大混乱。それに乗じて悪さを働こうとする悪党を将軍吉宗が懲らしめる、というあらすじなのだ。

時代劇なのに特撮がふんだんに使われ、SF要素が強いために“伝説回”と呼ばれるこの回。再放送される可能性が高いということで、ツイッターでは、

「あー、この回観てみたかったんだ」
「こんなのあったんだ。ぶっ飛んでんな、暴れん坊将軍ってww」
「暴れん坊将軍のすい星激突回めちゃくそ観たい」
「暴れん坊将軍の『江戸に彗星が堕ちてくる』回の話、すげー気になるんだけど、吉宗の将軍パワーでなんとかなるの?」

などと、ぜひとも見てみたいという声が多数寄せられていた。早朝の放送なので、高視聴率というわけにはいかないだろうが、オンエアされたあかつきには、再びネットで話題となりそうだ。
(奈波くるみ)
(R25編集部)

暴れん坊将軍、伝説の彗星回に興奮はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ユーチューバーが時代劇を製作!?
アイソン彗星の見頃&観測ポイント
「進撃の巨人」女優に聞く撮影裏話
江戸時代の日本のすごさが語られる
日米“時代モノ映画”軍配は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。