タブレットユーザー必見!丸めて持ち運び楽々のキーボードがLGから

access_time create folderデジタル・IT

Rolly Keyboard

タブレット端末をラップトップPCのように使いたいとき、外付けタイプのキーボードは便利だ。

しかし、キーボードは持ち運びしにくいことが難点。これを解決するのが、このほどLGが発表したキーボード「Rolly Keyboard」だ。

・巻き簀のようなデザイン

名前にある通り、Rolly Keyboardは丸められるという、これまでの常識を覆すデザインになっている。

Rolly Keyboard3

ちょうど、巻き寿司をつくるときに使う巻き簀のように、くるくると端から丸められ、箸箱くらいの大きさにしてバッグなどに収納できる。

これは、持ち運びが簡単になるだけでなく、キーの保護としても有効そうだ。

・2台とペアリング可能

他のモバイルキーボードのように、タブレットとはBluetoothで連携する。そしてタブレット端末をセットできるドッグが付いている。

Rolly Keyboard2

主にタブレットでの使用を想定しているようだが、スマートフォンとも連携し、端末2台と同時ペアリング可能だ。

キーは、通常のキーボードよりも1ミリ小さい17ミリで、タイピングは快適にできるとのこと。また、単4電池1本で最長3カ月使用できる。

・来月、米国で発売開始

LGサイトによると、この新デザインのキーボードは来月ドイツで開かれる家電見本市FIAでお披露目される。

そして、9月の米国を皮切りに、ヨーロッパ、南米、アジアと順次販売される予定。価格は今のところ公表されていない。

LG/Rolly Keyboard

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. タブレットユーザー必見!丸めて持ち運び楽々のキーボードがLGから
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。