秀逸なPR動画だーー!宮崎県小林市の移住促進PRムービーの衝撃のラストが驚き!

access_time create folder生活・趣味

宮崎県小林市が移住促進のために製作したPRムービーがYoutubeに公開されているのですが、そのPR動画のラストのネタばらし?が秀逸すぎるのです!

宮崎県小林市 移住促進PRムービー

ムービーはフランス人男性が宮崎県小林市の特徴や魅力を淡々と語るシーンが続きます。映像で観る小林市は自然が溢れそれは美しい場所なのですが、まぁこのくらいであれば町おこしのPRムービーとしてはよくありますよね。

2015-08-31 12.02.17

映像美に見とれながら最後まで動画を観続けるわけですが、ラストシーンに衝撃のテロップが!マジでか〜っ!

いったいどういうことなのか?ご自身の目で確認してみてくださいね。(本記事最後にネタばらし掲載してます)

そうなんです。フランス語だと思っていたフランス人男性の言葉は小林市の方言である「西諸弁」だったんですね。YouTubeの字幕機能をオンにすれば西諸弁の訳を見ることができますので是非!

宮崎県小林市 移住促進PRムービー  ンダモシタン小林 – YouTube
てなんど小林

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

【動画】和食の「きゅうりの飾り切り」の技術が素晴らしいと海外で話題に
須藤元気のWORLD ORDER新作「AQUARIUS」は京都が舞台!
味が想像できん!ソフトキャンディのぷっちょになんと鮭フレーク入り「塩じゃけ味」が登場!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 秀逸なPR動画だーー!宮崎県小林市の移住促進PRムービーの衝撃のラストが驚き!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。