ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

良縁に恵まれる愛の結晶! 「ハート岩」があるスポット3つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

愛を表すハート型に、あやかりたいという女性も多いだろう。そこで今回は調査のプロであるリサーチャーさんから、恋愛運がアップする「ハート岩」のあるスポット3つをピックアップしてもらった。

白石島の「ハート岩」と「愛の石」(兵庫県香美町)


兵庫県香美町にある香住海岸の白石島。ここに白いハートの形をした「ハート岩」がある。高さ2メートルを超えるこの純白の岩は、遊覧船「かすみ丸」の女性船長が発見し、2013年の秋ごろから船上で案内するようになったそうだ。それに伴い、2014年10月には、待合所にハート型のローズクオーツのオブジェ「愛の石」も設置された。高さ1メートルの御影石(みかげいし)の台座に乗った淡いピンク色の水晶で、船に乗った後などに触って願いごとをするカップルも多いようだ。

イキヅービーチの「ハート岩」(沖縄県宮古島)


宮古島から車で池間大橋を渡ると訪れることができる池間島。この島の北側に位置するイキヅービーチに「ハート岩」は存在する。NHKの朝の連続テレビ小説『純と愛』で放送されたことで、一躍有名になった観光スポットだ。海が干潮になった時にだけ、ハートの形をした岩が顔を出すため、見ることができた人は幸せになれると言われている、“幻のハート岩”だ。

日向神峡の岩壁にある巨大な「ハート岩」(福岡県八女市)


あまりの美しさに惹かれて、「日向の神々が訪れた」という言い伝えも残る渓谷「日向神峡」。ここは約6キロにもなる巨大な渓谷で、迫力ある巨岩や奇岩群が連なっている。その中に、日本一巨大とも言われる「ハート岩」がある。ダムの堤防を進んで行き、赤い「けほぎ橋」のたもとで見るのが一番よくハート岩が見えるポイントであるようだ。また、この橋の上にある「幸せの鐘」をカップルで鳴らすと、ふたりの愛はより一層深まることだろう。

 

カップルで訪れて愛を深めたり、これからの未来の幸せを願ったり、強い恋愛のパワーを秘めていそうなハートの岩に、ふたりの幸せを祈願してみるのもいいのではないだろうか。

【関連記事】
調査のプロが教える デートで会話が途切れない豆知識~紅葉~
縁結びの神様 川越氷川神社で風鈴デート
神秘の力!恋を叶えてくれるご神木3選
調査のプロが教える デートで会話が途切れない豆知識~山形県尾花沢市銀山温泉周辺~
調査のプロが教える デートで会話が途切れない豆知識~マイナスイオンたっぷりのひんやりスポット~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP