ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

体を内側から温めてくれる葛湯は、ダイエットにも最強よ #オネエ調べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年の夏、ほんっとーに暑かったわよね〜。ずっとエアコン効きっぱなしの空間にいたから、体の冷えとむくみで逆に体のシルエットがふくらんでしまったわ(怒)。
しかも、冷たいものばかりを食べたり飲んだりしていたから、どうも消化器官に不調が……。お腹は空くんだけど食欲がないの。なのにむくんで太って見えてしまう。きーーーーーっ!
そこで体を内側から温めるため、葛湯ライフをはじめてみたの。それがね、葛湯って、調べてみると女性にうれしい効果が満載だってことがわかったのよね。

150831kuzu2.jpg

低カロリーで満足度の高い葛湯

1杯あたり40キロカロリーと低カロリーの葛湯。とろみがあるから1杯で満足感があるので、置き換えダイエットにも最適。
生姜、柚子、黒糖など、お好みに合わせて味を変化させることができるのもうれしいわ。
アタシは黒蜜を混ぜて、デザート感覚でおいしくいただくのが好みよ。

腸内環境もすっきり!

葛には腸を整える作用があるので、腸活アイテムとしてもおすすめよ。便秘気味や下痢気味など、なんとなく調子の悪いお腹を整えてくれるわよ。
アタシは日頃から便秘気味だったのもあって、これが余計に体をむくませる原因だったのよね。葛湯ライフをはじめてから、段々と快腸になってきたわよ。
あとね、消化器官が健康だとお肌もつるつるになるの。これはうれしい発見だったわ。

代謝機能もアップ!

葛湯は胃腸を温めるから、血行をよくして代謝機能をアップする作用も期待できるの。
冷え改善になり、滞っていた血流もよくなるから、くすんだ顔色がワントーンアップした感じがするのよね。
ね、葛湯、すごいでしょ? 酷暑で弱らせてしまった胃腸に悩んでいるなら、葛湯ライフで労ってみない?
アタシは、葛湯を朝食の置き換えとしていただくようになってから、体の調子がよくなったし、なによりむくみが改善されていったのよね。ぜひ、みんなもトライしてみて〜。
top image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
おいしくて太らない、女子の味方「ナッツのハチミツ漬け」
夏、痩せられなかった人に届けたい言葉
身体の冷えが秋太りをまねく!? 今から実践したい3つのこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。