ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

吉田羊さん出演のCMで話題!ショコランタン『林檎のカラメリゼ』は、秋を感じる大人の味わい!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9268

な女優・吉田羊さんが出演するテレビCMで話題のロッテ「ショコランタン」に、新たな風味が登場! 『ショコランタン<林檎のカラメリゼ>』は、すでに秋冬の落ち着きを感じさせる大人の雰囲気を醸し出す。

 

「ショコランタン」とは、キャラメルとナッツ類をからめて焼き上げるフランス伝統のお菓子「フロランタン」と「ショコラ」を組み合わせたロッテのオリジナルチョコ菓子。小さな器のように型どったチョコレートの上に、アーモンドとスカッチ(砂糖とバターの菓子)が乗せられている。20代・30代から特に支持されていて、女子の集うところには必ずといっていいほどショコランタンが登場するのだ。

ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9273

人気の秘密は、上品な甘さとその食感。お菓子メーカーがこぞってサクサクパリパリのチョコ菓子を競い合う中で、ショコランタンにいたってはサクサクに加えてしっとりさも抜群。まるで、パティシエがつくる高級洋菓子のよう。そしてパッケージのかわいさも忘れてはいけない。

ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9275

パッケージは中央がリーフ型にくり抜けるようになっている。そこをくり抜くと、箱を二つに折りコンパクトにすることができるのだ。そのままテーブルの上に置けてオフィスでも自宅でもおしゃれに仕上がるところが女子の心をきゅんとさせる。

ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9277

さっそく新商品の『ショコランタン<林檎のカラメリゼ>』をオープン! 中身は個包装で8個入り。一つ一つ包まれているから、ちょっと食べたいときにさっと取り出して食べられる。

ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9279

ひとつをじっくり見てみると、『ショコランタン<林檎のカラメリゼ>』はチョコレートの器の上に、林檎チップとアーモンド&スカッチがたくさん乗せられている。見た目がすでに秋のよそおいで、早くも落ち着いた気分になる。

ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9285

サイズ感は、まるごと一つをパクリとできるひとくちサイズで食べやすい。チョコの甘さと同時に、林檎チップの甘さを感じる! アーモンドの香ばしさもたまらない。しっとりなのにさっくりしていて、1個の満足度がとても高い。歯にものすごく挟まるが、それでも食べたくなるほどハマる味。

ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9286

チョコレートはとても薄くて少ないのだが上品で癒される味。午後のおやつとして珈琲ととてもよく合うし、ワインのあてにもぴったり! 大人の女性に嬉しいチョコレートがまたひとつ増えたようだ。

ショコランタン林檎のカラメリゼIMG_9270

ロッテ『ショコランタン<林檎のカラメリゼ>』は、1箱(8枚)あたり税込204円。全国のスーパーやコンビニエンスストアで発売中。吉田羊さん出演のCMやメイキング映像は、ショコランタン公式HPでチェックできる。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。