ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ラーメン屋が絶賛するラーメン屋『こうかいぼう』のチャーシューメン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

チャーシューメン
950円

一般客が絶賛するラーメン屋は多数あるが、「ラーメン屋が絶賛するラーメン屋」となると極めて少ない。同業者が絶賛するということは、つまり「ラーメン屋が敬意を表するラーメン屋」ともいえるわけで、その味はワンランク、ツーランク、いや、スリーランク上であり、まさに極上。

・行列が絶えないラーメン屋
そのラーメン屋は、東京都江東区深川にあるラーメン屋『こうかいぼう』。最寄り駅は地下鉄の門前仲町駅で、都心部から遠く離れているものの、連日大盛況。行列が絶えないラーメン屋となっている。

・繊細な魚介の旨味
豚、鶏、昆布、煮干などから丁寧にダシをとり、ディープなスープを作る。見た目はドロドロしているように思えるが、食べた瞬間、あまりにも繊細な魚介の旨味が広がって驚かされる。

・まさに「素晴らしい技」
他店の場合、煮干のスープは濃厚コッテリなスープになりがちで、深い味わいは楽しめても、しつこさが気になることがあるが、このスープにはいっさい雑味がない。ダシの旨味を楽しませつつ、後味の良さも実現しているのである。まさに「素晴らしい技」のひとこと。

・余韻に浸れる味の質
ホロホロと崩れ落ちるチャーシューも高く評価したい。スープと同様にマイルドに仕上がっているため、スープのダシが良くなじむ。濃厚な旨味を感じさせるのに、後味がすっきり。そのうえ余韻に浸れる味の質。

・優しさと微笑を忘れないスタッフ
ちなみに、『こうかいぼう』は客に対するホスピタリティも良い。忙しいなかでも優しさと微笑を忘れないスタッフの心、味とともにしっかりと脳裏に残る。

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/08/29/kokaibo/

こうかいぼう
住所: 東京都江東区深川2-13-10
時間: 11:00~15:00 17:00~完売まで 土祝11:00~15:00
休日: 水日
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13005052/

東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP