大迫力!色盲の写真家がとらえた一瞬の波が美しい

access_time create folder生活・趣味

RayCollins00

巨大な山脈のように盛り上がり、迫ってくる波…!

RayCollins01

迫力に満ちた写真を撮影したのはオーストラリアの写真家、Ray Collins氏。

Collins氏は海をテーマに写真を撮り続けている。

時には生き物のように…。

RayCollins03

時には大きな建造物のように…。

RayCollins02

時には芸術作品のように…。

RayCollins06

刻一刻と変わる波の姿を一枚の写真に切り取る。

Collins氏が写真を撮り始めたのは、8年前。

それまで炭鉱労働者として働いていたが、膝に負傷を負って仕事を続けることができなくなった。

そんなとき「自分の中のもっとも古い記憶は海の景色。考えてみれば、最初に戻っただけだ。」そんな思いに駆られ、波の写真を撮り始めたそう。

RayCollins05

現在では写真集も出版しているCollins氏だが、実は色覚の異常を患い、色の区別ができない

写真家としてのハンデを背負いながら、作品を生み出し続けるCollins氏。

RayCollins08

作品の迫力は、彼自身の人生の力かもしれない。

RayCollins07

Ray Collins
http://raycollinsphoto.com/

https://www.facebook.com/raycollinsphotographer

写真(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 大迫力!色盲の写真家がとらえた一瞬の波が美しい
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。