ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おいしくて太らない、女子の味方「ナッツのハチミツ漬け」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ダイエット中は甘いものを控えているという人、多いのではないでしょうか。
でも、ずっと我慢していると、ある日爆発して食べすぎてしまい、ダイエットが台無し……なんてことも。
そんなダイエット女子の味方になってくれる、心強い食材があるんです。それはハチミツとナッツ。どちらも栄養満点で美容効果があるので、普段のおやつからダイエット中の補食にも持ってこい! そのまま食べてもおいしくて、料理の隠し味にも使える便利アイテムなのです。

魅力たっぷりの食材

ハチミツには美肌をつくるビタミン、むくみ防止に効果があるカリウムや、便秘解消に効くオリゴ糖など、女性にとってうれしい栄養がたくさん含まれています。気になるカロリーも白砂糖の3分の2なので、ダイエットにはぴったり。
ナッツも食物繊維や鉄分が豊富で、アンチエイジングが期待できる食材です。

とっても簡単! 「ナッツのハチミツ漬け」

✖✖✖Hitomi ✖✖✖さん(@htm_1103t)が投稿した写真 – 2015 8月 10 4:52午前 PDT

そんな最強コンビが一緒になるとますますおいしく栄養満点に。
ナッツのハチミツ漬けは、とても簡単に作れます。作り方は、ローストしたナッツを好みのハチミツに漬けるだけ! 1週間から10日ほど置いておけばできあがりです。
漬けるナッツは、クルミやアーモンド、カシューナッツがおすすめ。食塩や油が添加されていないものを選びましょう。市販のものはローストしてあるのがほとんどですが、そうでなければフライパンで乾煎りするとすぐにローストナッツが作れます。
また、ドライフルーツを入れても◎。オイルコーティングされていないものを選ぶとヘルシーです。オイルコーティングされたドライフルーツでも、さっと湯通ししてキッチンペーパーで拭き、表面の油をとってから一晩乾燥させると、油がオフされますよ。

少し手を加えてもっとおいしく

ユッコ*さん(@_yucoco_)が投稿した写真 – 2015 4月 24 3:32午後 PDT

ナッツのハチミツ漬けは、そのまま食べるのはもちろん、朝食のヨーグルトやパンにつければ、さらにおいしく立派な栄養分になります。サラダにトッピングしたり、チーズと合わせてワインのおつまみにしたりなど、バリエーションも豊富。料理の隠し味にも使えます。
フルーツコンポートと合わせてデザートにすると、そのままで甘みがあるので砂糖を足す必要もなくヘルシーです。いろいろなアレンジを加えれば、飽きずに、より食事を楽しめます。
ダイエット中に甘いものが我慢できなくなったときも、これなら罪悪感なく食べられそう。お気に入りの瓶に入れて食卓に飾っても可愛いですね。料理のレパートリーも増えて女子力アップも間違いなしです。私もさっそく作ってみようと思います!
top image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「いい感じカジュアル」なロゴトップスの色遊び
年上男性を落とすための、「生意気な妹キャラ」の使いかた
諦める必要なし! ライバルが多い男性の攻略法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。