体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

銀仮面卿「ヒルメス」でもプレイ可能『アルスラーン戦記×無双』は原作や漫画のエピソード「外伝シナリオ」を収録! 第2弾PVも[オタ女]

ヒルメス_03

現在TVアニメが好評放送中の『アルスラーン戦記』と『無双』シリーズがコラボしたPS4/PS3用アクションゲーム『アルスラーン戦記×無双』。追加プレイキャラクターやシナリオ情報、第2弾PVなど、新着情報が盛りだくさん。

※すべての画像・動画入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/50351[リンク]

銀仮面「ヒルメス」たちでもプレイ可能!

今回のゲームでは、アルスラーン一行のみならず、銀仮面卿「ヒルメス」をはじめ、アルスラーンの前に立ち塞がるライバルたちもプレイアブルキャラクターとして登場します!

ポーズスチル_ヒルメス

・謎の銀仮面「ヒルメス」
CV)梶裕貴

銀色の仮面を被った男。ルシタニア軍と行動をともにし、アトロパテネの戦いではルシタニアを勝利に導く。ただし彼自身の目的は、ルシタニアの首脳部とは違うところにあるようだ。

2Dイベント_ヒルメス ヒルメス_01 ヒルメス_02 3Dイベント_ヒルメス

ヒルメスは息もつかせぬ高速の剣技が特徴。さらに固有の能力として、攻撃のチェイン数に応じて一時的な能力アップを行い、群がる敵を圧倒します。

ポーズスチル_ザンデ

・闘志燃やす剛勇の士「ザンデ」
CV)森田成一

カーラーンの息子。ヒルメスに忠誠を誓っている。性格は良くも悪くもまっすぐ。鎚矛(メイス)の扱いに長ける。

ザンデ_01 ザンデ_03 ザンデ_02

ザンデは、アニメ本編でも見せた怪力で大きな鎚矛(メイス)を振りまわします。さらに敵をつかんで投げ飛ばすような技もあり、敵単体に対しても強力な攻撃を繰り出します。

ポーズスチル_ジャスワント

・シンドゥラの豹「ジャスワント」
CV)羽多野渉

シンドゥラの戦士。豹のようにしなやかで精悍。宰相マヘーンドラの配下で、ガーデーヴィを勝たせるため、ラジェンドラの軍に紛れ込む。

ジャスワント_01 ジャスワント_02 ジャスワント_03

ジャスワントは「豹爪剣(ひょうそうけん)」と呼ばれる短剣で連続攻撃をしながらも、体術を組み合わせた素早い打撃で敵を浮かせたままに葬ります。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。