ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東MAXの愛娘の名づけ親・萩本欽一の命名の仕方が凄すぎる!「さすが欽ちゃんww」「ワロタ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
東MAXの愛娘の名づけ親・萩本欽一の命名の仕方が凄すぎる!「さすが欽ちゃんww」「ワロタ」

8月27日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『ダウンタウンDX』に、タレント・安めぐみの夫で、お笑いコンビ・Take2の東貴博(45)が登場。その中で披露された、愛娘の名づけに関するエピソードが、視聴者の間で話題となっている。

この日、子育てに関するトークの中で、愛娘の詩歌(うた)ちゃんについて、MCのダウンタウン・浜田から「なんで詩歌ちゃんてつけたの?」と訊ねられた東は、「これはね、欽ちゃんがつけてくれたんですよ」と、その名づけ親が、あの昭和のコメディ王・萩本欽一(74)であることを告白。

いわゆる「欽ちゃんファミリー」の一員である東ならではのエピソードに、スタジオからは驚きの声があがった。命名時の様子については、「5ヶ月になったときに、辞典みたいのあるじゃないですか、名づけ辞典。で、したら、1週間後に電話かかってきて。『もうできたから』って。『え、そりゃ早すぎでしょ!』って言ったんですけど、まだ男の子か女の子かもわからないうちに、名前が出来たって言って。『どうやって考えたんですか?』って言ったら、『その本をペらっとめくったところ』って」と、実に意外な形での命名であったことを語った。

これを観た視聴者からは「欽ちゃんぐう畜やwwww」「ワロタ」「すげえなwさすが欽ちゃんやわw」「ヤクザすぎるwwwww」「いやいや、実際にはものすごく悩んだ末にそういう名前にしたのに、照れくさいからそうしてるんだってばw」「どっちにしたって名づけ親が欽ちゃんってすげえよな」といった声が。

東の補足によると、萩本は同じページに載っている名前の中から、詩歌ちゃんにした理由について、「でも、開いたときに、一番の名前が詩歌だったって。運の強い子になるように、一発で決めた」と語ったとのこと。一般には理解しづらいかもしれないが、その命名の仕方は、ある意味、萩本らしい、実に個性的なものであるといえるだろう。

文・福原優也

https://youtu.be/czjQGsboVa0

■参照リンク
『ダウンタウンDX』公式サイト(毎週木曜よる10時から放送中)
http://www.ytv.co.jp/dtdx/

関連記事リンク(外部サイト)

大俳優・夏木陽介の生き様が破天荒すぎると話題に 「ライオン買った」「喧嘩すると殺しちゃう」
東MAXの愛娘の名づけ親・萩本欽一の命名の仕方が凄すぎる!「さすが欽ちゃんww」「ワロタ」
A.B.C-Z・塚田僚一がかねてから噂のアノ人と「キャラかぶり」対決→衝撃の結果に!
ゲスの極み乙女。の新曲『無垢な季節』MVが疾走感ありあまりすぎて中毒性たっぷり【動画】
芥川賞を受賞したピース・又吉の『火花』が「Netflix」にて映像化!「どうなるのか僕も楽しみ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。