ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大俳優・夏木陽介の生き様が破天荒すぎると話題に 「ライオン買った」「喧嘩すると殺しちゃう」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月27日に放送されたフジテレビ系の人気トークバラエティ『アウト×デラックス』に、ラリーストとしての実績を持つベテラン俳優・夏木陽介(79)が登場。その際に見せたワイルド&アウトローすぎる生き様が視聴者の間で注目を集めている。

80歳間近であるにもかかわらず、往年のダンディな雰囲気をそのままに登場した夏木。トークの流れは、その人生があまりに破天荒すぎるという内容になった。若い頃から知っているという大鶴義丹は、「まあ、偉そうには言えないですけども、先輩は、面白いんですよ、昔の話を聞くと。変なもの買うんですよ。1つは、なんか…フィリピンの島?買ってから、土地かなんか知らないけどほとんど行ってない」と、夏木がハリウッドの人気俳優さながらの、スケールの大きすぎる買い物をし、にもかかわらず、ほとんどその場所を訪れていないということを暴露。これに対し夏木は「いやー、あそこはね、いいところなんですけどね、世界一蝶々がいろんな種類いてね。蝶々大嫌いなんですよ、僕」と、苦笑して笑いを誘った。

番組中では、これ以外にも、昔、生後三ヶ月のライオンを買ってしまい、成長するにつれて手に負えなくなってしまった話や、「喧嘩しない。だって殺しちゃうもん」という、喧嘩っ早い性格ゆえの強烈な発言を披露した夏木。80歳の誕生日を目前にした今も、「現役すぎる」破天荒なキャラは健在なようだが、いつまでも衰えることのないその魅力で、彼がスターとして活躍し続けてくれることを願うばかりだ。

文・福原優也

■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(毎週木曜23時から放送中)
http://www.fujitv.co.jp/outdx/index.html
夏木陽介 公式ブログ
http://ameblo.jp/natsukiyosuke/

関連記事リンク(外部サイト)

大俳優・夏木陽介の生き様が破天荒すぎると話題に 「ライオン買った」「喧嘩すると殺しちゃう」
東MAXの愛娘の名づけ親・萩本欽一の命名の仕方が凄すぎる!「さすが欽ちゃんww」「ワロタ」
A.B.C-Z・塚田僚一がかねてから噂のアノ人と「キャラかぶり」対決→衝撃の結果に!
ゲスの極み乙女。の新曲『無垢な季節』MVが疾走感ありあまりすぎて中毒性たっぷり【動画】
芥川賞を受賞したピース・又吉の『火花』が「Netflix」にて映像化!「どうなるのか僕も楽しみ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。