ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子サッカーのゴールキーパーが超ロングシュート→敵チームのゴールネットに直接突き刺さる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サッカーシーズンが開幕すると、世界のどこかでは必ずキーパーが蹴ったボールがそのままゴールネットを揺らすという光景を目にする。今回はアメリカテキサス州で行われた、テキサス大vsマイアミ大の女子サッカーでのゴールシーンだ。

https://youtu.be/1ahWFJL8uS8

テキサス大のゴールキーパー、アビー・スミスが61分に蹴ったロングボールは相手のゴールネットへ直接イン。ペナルティーエリア付近で、キーパーが前に出るのか下がるのか判断に迷っているうちに、大きくバウンドしたボールがネットに。決勝点となるゴールが転がりこんだのだ。

スミス選手は「私がゴールでボールを持っている時に、皆が疲れていることに気付いていたので、休憩させたいと少し間を置いた。ちょうどロングボールを蹴った時に風が吹き、ディフェンダーの背後にボールが落下して、キーパーが気付いたときには頭の上を越えていた」と、偶然にもいい感じで風にボールが乗ったことを告白している。

この話だけ聞くと「ただのラッキーだったのかな」と思われるが、実はアビー・スミス、自陣からのゴールはこれが始めてではない!昨年もアリゾナ州大戦で45ヤード(41メートル)のスーパーゴールを決めているというから、この選手、何か持っているのだろう。

関連記事リンク(外部サイト)

宗教団体が「フー・ファイターズは有害!」と抗議→フーファイ本人が登場、大爆音を鳴らして抗議の邪魔をする!
ジュラシック・ワールドかよ!5メートル級の巨大ワニが豚を襲撃→ひと飲みしちゃう怖すぎる衝撃映像
可愛いワンコ動画を駆逐せよ!土佐犬、ピットブルら「世界の強すぎる犬」ベスト10がヤバい 「銀牙−流れ星銀−」の紅桜もビックリ
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
ロック界最高のただの良いヤツ!フー・ファイターズのデイヴ・グロール、泣いてるファンをステージに上げて一緒に歌いあげる!【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP