ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメトークでまた“セカオザ”が名言連発!「いつも夜が小沢をそそのかす」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 27日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク! 寂しがりや兄さん』にスピードワゴン小沢が出演し、もはや定番ともなった「名言」を連発。反響を呼んでいる。

 独特なキザな台詞回しが『セカイノオザワ』として注目を集めている小沢。同番組中、本人出演の再現VTRを流すコーナー『寂しがり屋すぎてやってしまったエピソード』では、小沢が提出したVTRの内容が斜め上すぎてスタジオの芸人たちを困惑させた。

 そのVTRとは、小沢が夜の街で「一人じゃ夜に勝てる気がしない……Just do it」と、雰囲気たっぷりに呟いているだけの謎映像。
 あまりの意味のわからなさに、芸人達が「どういうこと?」とたずねるも、小沢は「一人じゃ、結局夜に勝てないんですよ……」 と自己陶酔気味に答えるのみ。相変わらずの“セカオザ”ぶりで共演者を翻弄した。

 しかし、「なに?」「なんなの?」と、さらに周囲の芸人達が詰め寄ると、「すいません、一回受け取ってもらっていいですか?」と困り顔で回答を拒否するシーンも。

 さらに蛍原が、小沢のツイッターでの謎の一言、「いつも夜が小沢をそそのかす」を紹介。
 これに対しても意味を問われた小沢だったが、「右手がおしゃべりになるんです」と、下ネタながらもまた名言を生み出した。

 キザすぎる名言の連発に、スタジオの芸人達はもはや感心。「いいねー」「ロマンチックやなぁ」と笑いに包まれた。

 これに対してネット上では、「セカオザ最高www一人じゃ夜に勝てる気がしないwww」「小沢『夜になるとね、右手がおしゃべりになるんですよ』 これはアメトーーク流行語大賞候補だわw」など、小沢の才能を絶賛するコメントが寄せられている。

※画像はTwitterから

■関連リンク
女性芸能人の本当の「すっぴん」公開
宝くじ当選者続出の猫とは?
『月曜から夜ふかし』でゴキブリトーク

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP