ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

mothercoat、メンバーの負傷により当面のライヴ活動を休止

DATE:
  • ガジェット通信を≫

mothercoatのメンバーであるトキロックが、8月21日に埼玉県深谷市に構える自宅兼バンドのスタジオである「凡人ハウス」の2Fベランダより誤って転落し、大怪我を負い救急病院に緊急搬送された。

幸いにも命に別状はないものの、両足、骨盤の骨折、肺に穴が開く等の損傷があり、長期入院を余儀なくされている。

これを受け、メンバーで 話し合いを重ねた結果、現在予定されているmothercoatのすべてのライヴを中止し、イベント出演をキャンセルすることがバンドの公式ウェブサイトで発表された。

~以下 公式ウェブサイトより~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年8月21日午後16時半頃、凡人ハウスの2階の自室ベランダからトキロック(?.vo)が転落し緊急入院しました。幸い命に別状はないものの、肺の損傷、両足、骨盤に複数の骨折があり入院時、手術後は精神の錯乱も見受けられましたが、今はだいぶ落ち着いてきて軽い日常会話を出来る程度までは回復?しつつあります。本人曰く、鳩の曲を作っていてベランダに集まっている鳩の声を携帯でサンプリングしようとして誤って落ちたと言ってます。

それに伴いメンバーで話合い、断腸の思いを照らし合わせた結果、今 決まっているツアーに関しては”やる事は可能だが見せたいmothercoatではない”という結論に至り苦渋の決断ではありますが、全公演キャンセルさせて頂く事にしました。

mothercoatに関わり応援してくれているすべての皆様にご迷惑、お手数、余計なご心配をおかけしてしまっている事を心からお詫び申し上げます。

今はただただトキロックの回復と新たなmothercoatのカタチを模索する為に全力を注ぐことをお許し頂きたいと恥を忍んでお願い申し上げます。

2015年8月26日 mothercoat一同

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mothercoatは7月15日に3年振りとなるニューアルバム”OQUZ”を、7インチアナログレコード、Tシャツ、またはその両方という3形態のパッケージにダウンロードアルバムが付いてくるという手法で発売したばかり。今後のバンドの動きは公式web、Twitter、Facebook等で随時発表される。(岡本貴之)

・mothercoatオフィシャル・ウェブサイト
http://www.mothercoat.com/ja
・mothercoat OTOTOY特集ページ
http://ototoy.jp/feature/2015081903/

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP