ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

憧れフード“マンガ肉”を食べられるカフェが期間限定オープン 自宅で作れるレシピも公開してるぞ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『はじめ人間ギャートルズ』に始まり、近年でも『ONE PIECE』やゲーム『モンスターハンター』など様々な作品で描かれてきたボリューム満点の骨付き肉、通称“マンガ肉”。誰もが一度は食べたいと切望したことがあるはずの憧れフードですが、実は自宅でも簡単に料理できちゃうんです。

エバラのスペシャルサイトでは8月29日の“焼肉の日”に向け、『黄金の味』を使って家庭で手軽に楽しめる“黄金マンガ肉”のレシピを公開中。さらに、8月27日(木)から8月31日(月)までの期間限定で、東京都渋谷区のCAFE PARK(カフェパーク)にて“黄金マンガ肉カフェ”をオープンしています。カフェでは店舗オリジナルの“黄金マンガ肉”を堪能できるとのことで、筆者もさっそく足を運んできました!

“黄金マンガ肉カフェ”が限定オープン


“黄金マンガ肉カフェ”で味わえるのは、フレッシュなバジルの香りが絶妙な「とろけるチーズトマトソース」


ピリ辛でメキシカンなテイストが堪らない「チリビーンズ」


さっぱり感が焼肉のタレの風味とマッチする「おろしポン酢」の3種類。いずれも肉塊の両端から骨が飛び出しているまぎれもない“マンガ肉”で、下味に使っている焼肉のタレに含まれる果物のコクが出たジューシーな味わいを楽しむことができました。

ランチタイム(11時30分~16時00分)はライス、サラダ、みそ汁、ドリンクがセットになって各1000円(税抜き)。ディナー(16時00分~23時30分)は単品メニューで各980円(税抜き)です。しかも、8月28日(金)、29日(土)、30日(日)のランチタイムには、先着29人限定でこれらの“黄金マンガ肉”メニューを“29円”で食べることができる何ともニクいサービスを実施。これは太っ腹すぎる!


なお、この日はカフェのオープンを記念したイベントが開催され、森三中の黒沢かずこさん、村上知子さんが出席。



「夢のよう。やわらかい薄切り肉だから女性でも食べやすいですね」(黒沢さん)、「マンガの世界でしか存在しないと思っていたお肉を食べられるとは! 肉肉しいけど味付けはサッパリしているからいくらでも食べられます」(村上さん)と大満足の様子でした。

<『黄金マンガ肉カフェ』>
期間:8月27日(木))17時00分~8月31日(月)23時30分
住所:渋谷区恵比寿西1-21-15 コンフォリア代官山 B1 CAFE PARK(カフェパーク)

自宅でも簡単に楽しめる!

先述したように、現在エバラのスペシャルサイトでは、『黄金の味』を使った“マンガ肉”のレシピを公開中。



骨付きの鶏肉に、牛切り落とし肉と牛薄切り肉を巻くという大胆かつボリューミーな“黄金マンガ肉”と、手ごろなサイズでパーティなどに最適な“ミニ黄金マンガ肉”の材料や作り方を見ることができます。

期間中にカフェに足を運べない人は、レシピを参考にして様々なアレンジメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

エバラ“黄金マンガ肉”スペシャルサイト:
http://www.ebarafoods.com/sp/ougon_manganiku/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。