ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フルーツたっぷりの涼感フレンチトースト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、残暑にぴったりのさっぱり系グルメを特集し、松元絵里花さんが福岡に本店を持つフレンチトーストの専門店「Ivorish 渋谷店」(東京都渋谷区)を訪れた。

ここで松元絵里花さんが食べるのは渋谷店限定のメニュー「let it cool」。両面をこんがりと焼き上げたフレンチトーストを凍った器に乗せ、パッションジュレ、マンゴーソースをかけたあとイチゴやキウイなどのフルーツをふんだんに盛りつける。その上にジャージーアイスを乗せて完成…と思いきや、そこから更に一手間加える。
運ばれてくるお皿を見て松元絵里花さんが「えっ、なんですかあれ、見て下さい!」と驚きの声をあげるのも当然のこと、メニューの乗った器から白い煙がたちのぼっているのだ。
この煙はドライアイス。涼感をアピールするとっておきの演出だ。

凍った器にドライアイスと、その名前が示す通りキンキンに冷えた「let it cool」は見た目にもカラフルでかわいらしい。フルーツごとフォークでぱくりと食べた松元絵里花さんは、「冷たくてもふわふわしてる! フルーツが甘酸っぱくて、さっぱりしていて美味しいです!」とコメントした。

冷たくさっぱりかわいらしい、まさに「let it cool」なこのメニューは、残暑の厳しい8月31日までの期間限定となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:アイボリッシュ 渋谷(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
肉の旨味!赤身の旨味!!「かづの牛」を味わえるお店
クロワッサンとベーグルをハイブリット 新食感クロワッサン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP