ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肉の旨味!赤身の旨味!!「かづの牛」を味わえるお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月26日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、ブランド肉を味わえる人気のランチを特集し、リポーターの坂田陽子さんが「TAVERN」(東京都目黒区)を訪れた。

同店で味わえるというブランド牛は秋田県産の「かづの牛」。脂肪が少なく、赤身がメインとなる牛肉で、日本短角種という和牛の一種だ。この「かづの牛」を100パーセント使用した「かづの牛ハンバーグ」がお店の一番人気。塩とこしょうのみで味つけされ、ソースもつけないこのハンバーグは「かづの牛」の魅力でもある牛肉本来の旨味を存分に味わうことができる。
切り分けたハンバーグを食べた坂田陽子さんは、「ジューシーで肉肉しくって、濃厚な味わいですね。噛みしめるたびに旨味とコクが広がっていきます」とコメント。

このお店のもうひとつの魅力が手作りパンだ。バゲットやシャポーなど、料理との相性を考えて焼かれた約15種類ものパンたちは、セットメニューならば食べ放題にするこもできる。
ぷちぷちの食感が夏にぴったりのエダマメチーズをハンバーグとともに食べた坂田陽子さんは「チーズの塩気がけっこうきいてて、味わい深いですね…お肉にあいますね!」と力強くうなずいた。

他に自家製ソースを使ったハンバーガーや、旨味たっぷりのステーキ「30日間熟成かづの牛赤身部位のロースト」なども評判だ。「かづの牛」にほれ込んだ店主による、これぞ牛肉、これぞ赤身を実感できる、お肉本来の旨味を堪能することができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Meat & Bakery TAVERN(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×洋食・西洋料理のお店一覧
肉の旨味!赤身の旨味!!「かづの牛」を味わえるお店
クロワッサンとベーグルをハイブリット 新食感クロワッサン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP