体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これ欲しい!イヤホン&バッテリーが内蔵されたiPhoneケースが便利そう

EZtalk-1

スマートフォンと一緒に持ち歩く周辺機器といえば、イヤホンと予備バッテリーという方も多いのではないだろうか。

その3つを最もコンパクトにまとめあげる製品が、Indiegogoに登場した「EZtalk Plus」かもしれない。

・必携品をひとつに

「EZtalk Plus」を簡単に言ってしまえば、ケーブル巻き取り式のステレオイヤホンマイクと、フル充電が可能な1800mAhのバッテリーが内蔵されたiPhone6 Plus用ケースだ。

厚さは18mmほど。ポリカーボネイト製でiPhone全体をくるみこむ形のため、もちろん保護ケースとしての機能も期待できるだろう。

EZtalk-3

これさえあれば、かばんの中でケーブルが絡まっていたり、いざというときにバッテリーがなかなか見つからなかったり、という事態はもうなくなるはずだ。

・一体型の高機能性

EZtalk-4

それぞれが収納されているだけ、というわけではなく、しっかりと操作性もアップさせてくれることが、この製品の魅力。

たとえば、ケーブルを引き出せば瞬時に音声出力がスピーカーからイヤホンへ切りかわるため、つなぎなおしたり画面を操作したり、という手間はない。

電話がかかってきた場合にも、イヤホンを取り出す動作だけで受けることが可能となる。

開始ボタンを押せば急速充電が行なわれ、電力量のインジケーターも搭載。シンプルながら、気の利いた機能が備わっているといえるだろう。

カラーは、ブラック・ゴールドとローズ・ゴールドの2種類。9月13日までなら、早期割引価格で30%オフの70ドルとなっている。

EZtalk Plus

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。