宝くじ当選者続出!?『今夜くらべてみました』でチュートリアル徳井が“幸運を呼ぶ猫”を取材!

access_time create folderエンタメ


宝くじ当選者続出!?『今夜くらべてみました』でチュートリアル徳井が“幸運を呼ぶ猫”を取材!
 25日に放送された日本テレビ系『今夜くらべてみました 大島優子VSトリオTHEやっぱり猫が好きな男たち』で、チュートリアル・徳井が”幸運を呼ぶ猫”に会いに行き話題になっている。

 同番組のコーナー「どうしてもあいたい猫」で徳井が取材したのは、茨城県水戸市のたばこ屋の看板猫・ハチ。白猫の額に黒い『八の字』の模様があり、それが困り顔のマユ毛のように見える。猫好きで有名な徳井でなくとも、思わず頬が緩んでしまうような、非常に愛らしい猫だ。

 まず街でアイドル猫として有名になり、今では全国から様々な人がハチに会いに来るという。立派にまねき猫としての役割も果たしているのだ。
 また、ハチは『幸運を呼ぶ猫』としても有名で、ハチが来てから同たばこ屋で販売された宝くじから高額当選者が多く出るようになったという。

 徳井は「よう来たな~」「ロケバスで来たんか~」など、ハチの気持ちを代弁してアテレコしつつ、会話を楽しんだ。

 ちなみに徳井もその場でスクラッチくじを1000円分買ったのだが、200円分しか当たらず。しかし「200円当たった~!」と大喜びするポジティブさを見せていた。

 これに対してネットでは、「ハチ~ そして猫バカな徳井さんがかわいい(笑)。」「徳井が猫と会話してるwwハチは水戸にいらっしゃるのね」「ここで宝くじ買えば当たるかな?会いに行きたい、可愛すぎ。。 」などの声が上がっている。

■関連リンク
「イッテQ!」UFOは本当に存在する?
「モヤモヤさまぁ~ず2」で羽田を散策
チュートリアル・徳井が痛恨のミス

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 宝くじ当選者続出!?『今夜くらべてみました』でチュートリアル徳井が“幸運を呼ぶ猫”を取材!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Scoopie News

気になる話題を独自の視点でお届けするニュースメディア

ウェブサイト: http://jp.news.gree.net/media/scoopie-news

TwitterID: GREE_news_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。