ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

この秋こそモノにする、デニムオンデニムのコツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

気になるけれど、なかないトライできない……と思っていたトレンドコーデのひとつ、デニムオンデニム
スモーキーなカラーや秋っぽい小物にもマッチするデニムは、これからの季節にどんどん取り入れていきたいアイテムでもあります。
秋の季節感No.1のデニムオンデニムコーデを楽しむために、3つのコツをつかんでこの秋こそモノにしてみては?

コツ1:セットアップっぽく見せちゃう

キ キさん(@y_mmm_k)が投稿した写真 – 2015 8月 19 2:23午前 PDT

デニムオンデニムのコーディネートをするとき、「違うデニム同士を合わせる」という感覚で考えるから、難しくなりがち。
最近定番化しつつあるセットアップみたく、同じようなカラーのデニムを合わせると、全体の統一感が取れて意外にすんなりと着られます

コツ2:濃淡をつけるときはインディゴ系を

たこえちゃんさん(@y.takoechan)が投稿した写真 – 2015 8月 3 3:30午後 PDT

デニムオンデニムの着こなしに少し慣れてきたら、濃さの違うデニムを上下で合わせてみることにトライ。
色差がありつつも両方濃い目のデニムをセレクトすると、合わせやすいのでお試しあれ。主役をデニムにおきつつ、合わせる小物は主張しない色やデザインをセレクトするのがポイントです。

コツ3:ジレをプラスして抜け感を演出

猪岡祥子さん(@shoko_inoohka)が投稿した写真 – 2015 8月 20 2:36午前 PDT

これからの秋冬にかけて楽しめるデニムオンデニムの着こなしとして、ジレやロングカーデをプラスするワザも覚えておくと使えます。
これらのアイテムが、「デニムだらけ感」をうまいこと緩和してくれるので、バランス感もばっちり。
今や制服のように毎日着る、というデニム。上下でコーディネートできれば、もっと毎日のコーディネートの幅が広がっていきそうです。
FashionStock.com / Shutterstock.com


(グリッティ)記事関連リンク
いまのうちに楽しむの。ファッショニスタに学ぶおしゃれビーサン
初秋どうする? リアルコーデは@uniqlo_ginzaをチェック
1枚あると超便利。これから買うべき「インパクトミモレ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。