コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!茶々助(接客業)さん

access_time create folderエンタメ

茶々助3
開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!10人目の本日は、コミケ最終日に撮影させていただいた「茶々助」さんです!
茶々助4
――まずは、自己紹介をお願いします!
「茶々助と申します。成人済みで、現在は接客業をしております。ご飯を食べることが好きです(笑)」
――コスプレを始めたのはいつですか?
「興味を持ったのは中学生の頃でした。本格的に始めたのは大学生になってからです。常々やってみたいとは思っていたのですが、いまいち踏み出せず・・・!友人に誘われてやっと決心がつきました。」
茶々助5
――コスプレの魅力は?
「妥協しなければどこまででも自分の好きなキャラクターを自分でコーディネートできるところと、普段とは違った自分になれるところだと思います。布地を選ぶ時など、レイヤーさんの個性が見えるので楽しいです。」
――好きなコスプレやキャラクターは?
「今回やっと出せたカービィです!小学生の頃からずっとゲームをやっていて、クラスの寄せ書きにはほとんど全員からカービィについて書かれました(笑)。可愛いし格好いいカービィが大好きです!コピー能力があるのも魅力のひとつですね!後は・・・メジャーなジャンルだと『刀剣乱舞』の堀川国広くんが好きです。今度コスプレしてきます!」
茶々助6
――コスプレをやっていて良かったことは?
「メイクの腕が上達した。色々な物が作れるようになった。友達が増えた。決断力が上がった。ですかね(笑)。偶に『○○(キャラクターの名前)凄く似合ってます!』と言って下さる方が居るんですが、それが本当に嬉しいです。こだわって良かった!としみじみ思います。」
――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「特には無いです!でも、自分の満足いく形まで持っていけないとヘコミはします・・・。勉強不足を、多々嘆いてますね。」
茶々助1
――これからやってみたいコスプレや参戦予定のイベントは?
「星のカービィのコピー能力を網羅していきたいです。12月までは気ままにイベント参加したりしてます。冬コミはリーフカービィで参加予定です!既に行く予定のある方は宜しくお願いします♪」
――茶々助さん、ありがとうございました!
茶々助7
≪「茶々助」さん情報≫ツイッター:@chachacha4433

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(後編)
コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(前編)
コミケ(2日目)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!茶々助(接客業)さん
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。