ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

私がジュースクレンズより「岩盤浴」をオススメする理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暑くて疲れやすい夏。私も体がだるく、なかなか疲れがとれないのが悩みでした。お肌もゴワゴワで、彼氏にも見せられない……。
そんなときにおすすめしたいのが、岩盤浴!
一時期ブームとなって今は下火になっている感がありますが、どんなに高いエステよりも、どんなに高いサプリよりも、どんなに高い美容液よりも、最高の効果を発揮してくれるんです。

即効性がすごい

岩盤浴をするだけで、私が感じた効果は以下の通り。横になっていただけで得られたものとは思えないくらい、体にとっていいことばかりです。
〈私のbefore・after〉
・紫外線や皮脂汚れでゴワゴワの肌だったのに、毛穴が小さくなりツヤがでた
・寝つきがよくなり熟睡できるようになった。翌朝6時に自然と目が覚めて寝起きもよくなる。寝苦しさから悪夢ばかり見ていたのに、不思議と恋愛に関する吉夢までも見るようになり、自然と体のだるさもスッキリ!
・痩せた
・生理に伴う腹痛・頭痛・倦怠感・火照りがかなり軽減された

汚れを排出することが一番大事

いくら高い化粧水を塗りたくっても、汚れがついたままでは効果はありません。
岩盤浴で汚れを落としたあとは、プチプラ化粧水がぐんぐん入るのです。これを1回経験してしまうと、普段のクレンジングでは物足りなく感じるほど。
お肌に限らず、体にいいものを取り込むことも大事ですが、平行していらないものを出す作業もするとより効果的
サウナや入浴、運動でも汗をかくことができますが、大事なのは遠赤外線で皮脂腺から汗を排出することなのです。

ジュースクレンズよりも岩盤浴を選ぶ理由

排出する方法としては、ジュースクレンズも人気ですが、経験から言うと、効果が出るほどの継続はよほど根性がないと難しい……。私は味と値段と頭痛で、継続を断念してしまいました。
いっぽうで、岩盤浴は寝ているだけで効果が出るし、コストもそんなにかかりません。また、お腹がぐるぐるなるくらい、内臓機能を活発にすることもできます。
さらに、これは私個人の感想ですが、岩盤浴後は不思議とジャンクフードなどのコッテリしたものを食べるのが負担に感じられ、野菜やフルーツをより好むようになります。
岩盤浴を継続することで、そもそも排出すべき物をなるべく取り込まないようにするスタンスを手にいれることができるのではないでしょうか。

おすすめの岩盤浴スタイル

いまの時期、体はクーラーで冷えてしまいがちです。冷えは万病、とくに婦人系の病気の元と言われます。
オフィスワークで冷えを感じたら、帰りがけに岩盤浴で温めるというのは健康面からもオススメ。ポーッとするくらいのリラックス効果があるので、朝よりも夜がいいでしょう。
私が通っているところでは、岩盤に座りながら軽いヨガをされている方も。精神的にもデトックスをしながら、体を柔らかくしたり体幹を鍛えることができる。肌もきれいになり、婦人系器官の調子も上がる……まさにいいこと尽くめです。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
HAPPY恋占い「9月の12星座運勢」(全体運)
2015年9月の運勢[HAPPY恋占い]魚座
2015年9月の運勢[HAPPY恋占い]水瓶座

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP