ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『UTAGE!』指原莉乃、路上ライブは“地獄”&舞祭組がデパート屋上で「やっちゃった!!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 中居正広がMCを務め、毎週様々なアーティストが名曲をカバーするTBSの音楽バラエティ番組『UTAGE!』が8月24日深夜に放送。

 先週に引き続き「夏合宿SP」として、UTAGEアーティストたちが様々な試練にチャレンジ。まずは、つるの剛士、川畑要、三浦祐太朗の3人が変装して駅前で路上ライブに挑戦するが、平日の昼下がりということもあり人はまばら。そんな状況を打破すべく、中居が盛り上げ役として指原莉乃をその場に送り込むも、さらに微妙な空気に…最後は舞祭組が登場し、なんとか路上ライブは盛り上がりを見せるが、ロケバスに戻った指原は自分が登場したときの様子を「地獄」とコメント。数々の大舞台を経験している指原にとっても、キツイ精神鍛錬になったようだ。

 続いての試練は「デパート屋上ライブ」。TEEのファンが集まったデパート屋上の特設ステージで、UTAGEメンバーが「緊急野外フェス」を開催するというミッションだ。まずは山本彩、指原莉乃、峯岸みなみの3人がPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」で盛り上げ、そしてハイテンションの貴水博之が加わり石川優子とチャゲによる名曲「ふたりの愛ランド」をパフォーマンス。アウェーな空気をものともしない、貴水のハートの強さがとにかく光る。そして、Aya(E-girls)、KABA.ちゃん、IVANの3人が「青い珊瑚礁」をキュートなダンスとともに披露し、アウェーだった会場も気付けば和やかなムードに包まれる。そこで急遽、舞祭組がステージでパフォーマンスをすることに。何も知らされないままステージに上がった4人だが「やっちゃった!!」をフルコーラスでなんとかやり遂げ、夏合宿第二の試練はUTAGEアーティストみんなの力で無事にクリアした。

 さらにこの日は、AKB48が8月26日にリリースするニューシングル「ハロウィン・ナイト」のスタジオライブの模様もオンエアされた。次回の『UTAGE!』は8月31日深夜放送予定となっている。

◎番組情報
TBS『UTAGE!』
毎週月曜 11時53分~
http://www.tbs.co.jp/UTAGE2014/

関連記事リンク(外部サイト)

『UTAGE!』夏合宿SP、渡辺麻友が謎に包まれたプライベートとAKB卒業後の夢を語る
『UTAGE!』元モー娘。保田圭が最愛の夫の前で大ハッスル&舞祭組はTUBEメドレーで高音ボーカルに悪戦苦闘
『UTAGE!』舞祭組の夏うたカバーに先輩・中居が厳しいツッコミ&新企画ではTEEのお母さん“せっちゃん”が登場

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP