ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

思わず恋しそうになる女の子からの相談

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちWくんの会話をもとに、思わず恋しそうになる女の子からの相談について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「こないだ会社の後輩の女の子から『相談のってくれますか』って言われてさ。
もうその時点でドキドキしたんだけど、相談内容が『仕事の成績が上がらないんです』(★1)だったんだよ。仕事のことで俺のこと頼ってくれてるのがうれしかったね。アドバイスしたこともメモとかとっててさ。
それから仲よくなって何回かごはん行くようになってさ。こないだなんかは、彼氏と別れた(★2)って落ち込んでたんだよね。『もう出会いないし、結婚できないかも……』とか落ち込んじゃってるのもなんかかわいくてさ。
あと、『来週、美容室行くんですけど』って、次の髪型を相談された(★3)のもキュンときたね。
俺の意見を参考にしてかわいくなろうとしてるのが、もしかして俺のこと好きなのかもとか思えてきて。その後輩の子のこと、どんどん放っておけない感じになってるんだよね」

仕事の悩みごと

気になる男性には、仕事のことを相談するのが得策。仕事ができる人として見られている感じがして、男性の自尊心を刺激できます。
レベルアップの方法を聞いて、それを実践しようとする姿を見せれば、かわいくて仕方がないと思ってくれるでしょう。

落ち込みながら恋愛相談

落ち込んでいる相手を「励ましたい」という気持ちが、いつの間にか「俺が守ってやりたい」に変わります。
気になる男性には、どんどん恋愛で失敗した話を仕掛けましょう。自分が幸せにしてあげたいと思わせるきっかけが大事です。

次の髪型についての相談

髪型を相談されると、男性は「自分のためにかわいくなろうとしている?」とドキドキします。
男性から「ショートカットが好き」と言われて、アドバイスの通りにショートカットにしてみると、男性が一気に惚れ込んでくれたなんてことはよくあります。

男性は相談にされたいと思っている

男性は、女性から相談されると必ず耳を傾けてくれます。その隙につけこんで、どんどん自分のことを知ってもらいましょう。
自分の悩みや弱みを見せて、相手にも隙を見つけさせることで、惚れさせるきっかけを作る。それが常套手段です。実践していきましょう!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性に追いかけさせる「鉄壁女子」のテクニック
長続きしない! 彼に愛想を尽かされるダメ彼女の特徴
恋人がいない女性を見て「こじらせてるな」と思う言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP