ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

貸切お座敷列車でいく”恋結びトレイン”イベントレポート~ゼクシィ縁結びPARTY×日本旅行 コラボ企画第2弾~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ゼクシィ縁結びPARTY×日本旅行 コラボ企画第2弾は「貸切お座敷列車でいく“恋結びトレイン”」。舞台となるのは、JR東日本のお座敷列車「華」(485系)と鎌倉。そこで繰り広げられた恋活の様子を密着レポートします!

お座敷列車に乗って、いざ鎌倉へ

参加したのは109人の男女。今回のイベントを満喫してもらうため、お座敷列車を貸し切り!
参加者のみなさんは5つの車両に振り分けられ、堀ごたつ式の座席に着席。珍しい列車とあって、ホームにはカメラを構えた人がチラホラ。

はじめての自己紹介タイム

まずは各車両内の参加者のみなさんが自己紹介をし合うという催しが行なわれました。ゆったりできる車内のせいか話が弾んだという声も。
そしてお昼には今回のイベントのために作られた特製のお弁当が配られました。

メインイベント『鎌倉観光ロゲイニング』

指定された観光スポットを周ることで、ポイントが付与されるイベント「観光ロゲイニング」。多くポイントを獲得した人には優勝賞品がプレゼントされるとあって、みなさん真剣に資料を読んでいる様子。

鎌倉を満喫。共同作業で会話も弾む

6人1組のチームで目的地を目指す「観光ロゲイニング」がスタート! 初めての共同作業にも関わらず、みなさん一致団結。チェックポイントに向かう一方で、暑さのあまり寄り道をして涼をとる人も。

ゴールの後は、2回に渡るフリータイム

「観光ロゲイニング」優勝者には鎌倉の銘菓が贈られました。参加者全員がゴールに到着した後は、2回に渡るフリータイムが。話題は「観光ロゲイニング」のよう。地図片手に話をしている人の笑顔が印象的でした。

帰りは恋活の第一歩、連絡交換タイム

帰りのお座敷列車では4回に渡る「連絡先交換タイム」が行なわれ、同じ車両に乗り合わせた人全員がコンタクト可能に。中には早速LINEでグループを作る人達も。恋を始めるきっかけを見つけた人もいるかもしれませんね。

☆参加者の声

<Y.Kさん (29)男性>

・鎌倉までの移動時間は2時間ぐらいあったので、ゆっくり話せました。ゲーム感覚で楽しめる観光ロゲイニングが印象的でした。

<K.Nさん (32)女性>

・お座敷列車に乗って、いろんな人と知り合いたくて参加しました。ロゲイニング以上にお座敷の方が話せて楽しかったです。

<S.Hさん (36)男性>

・元々鉄道旅行が好きで参加しました。今回のイベントは段取りが良かったので、どちらかというと消極的な自分的には助かりました(笑)

<Y.Mさん (23)女性>

・飲み会よりもイベントの方が楽しそうだと思い参加しました。小旅行気分も味わえたので予想以上に楽しかったです。

お座敷列車がリラックスさせてくれたのか、話が弾んだという人や、観光ロゲイニングで仲良くなれた等、イベントを満喫されたご様子。今後どのようなイベントが開催されるのか…『ゼクシィ縁結びPARTY』を要チェック!

ゼクシィ縁結びPARTYに参加してみる

【関連記事】
頭の中は本音だらけ!? “『脳内ポイズンベリー』に学ぶ、恋の必勝法“トークイベント
美の祭典『TOKYO MUSE』~大人女子が輝き続けるポイント4つ
『ゼクシィ恋結び』×日本旅行「常夏のグアムを楽しむ!「恋結びツアー」inグアム イベントレポート
『ゼクシィ恋結び』×日本旅行「常夏のグアムを楽しむ!「恋結びツアー」inグアム イベントレポートvol.2
『ゼクシィ恋結び』×日本旅行「常夏のグアムを楽しむ!「恋結びツアー」inグアム イベントレポートvol.1

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。