体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

貸切お座敷列車でいく”恋結びトレイン”イベントレポート~ゼクシィ縁結びPARTY×日本旅行 コラボ企画第2弾~

鉄道コンメイン

ゼクシィ縁結びPARTY×日本旅行 コラボ企画第2弾は「貸切お座敷列車でいく“恋結びトレイン”」。舞台となるのは、JR東日本のお座敷列車「華」(485系)と鎌倉。そこで繰り広げられた恋活の様子を密着レポートします!

お座敷列車に乗って、いざ鎌倉へ

010203参加したのは109人の男女。今回のイベントを満喫してもらうため、お座敷列車を貸し切り!
参加者のみなさんは5つの車両に振り分けられ、堀ごたつ式の座席に着席。珍しい列車とあって、ホームにはカメラを構えた人がチラホラ。

はじめての自己紹介タイム

0405_kamakura06まずは各車両内の参加者のみなさんが自己紹介をし合うという催しが行なわれました。ゆったりできる車内のせいか話が弾んだという声も。
そしてお昼には今回のイベントのために作られた特製のお弁当が配られました。

メインイベント『鎌倉観光ロゲイニング』

070809指定された観光スポットを周ることで、ポイントが付与されるイベント「観光ロゲイニング」。多くポイントを獲得した人には優勝賞品がプレゼントされるとあって、みなさん真剣に資料を読んでいる様子。

鎌倉を満喫。共同作業で会話も弾む

1011126人1組のチームで目的地を目指す「観光ロゲイニング」がスタート! 初めての共同作業にも関わらず、みなさん一致団結。チェックポイントに向かう一方で、暑さのあまり寄り道をして涼をとる人も。

ゴールの後は、2回に渡るフリータイム

1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。