iPhoneの『髪コレ』アプリで誰でも可愛い髪型に変身! パッツン髪型に神変身!

access_time create folderデジタル・IT
ガジェット通信の編集長 パッツン

マンダムがリリースしたばかりのiPhoneアプリ『髪コレ』が少し話題になっているみたいなのでガジェット通信編集部でも早速触ってみた。この『髪コレ』は自分の写真や知り合いの写真に好きな髪型を付け替えてどのようなイメージになるのか見ることができるアプリだ。

過去に撮影した既存の写真やこのアプリで撮影した写真などが使うことができ、使用時に多少ずれてしまっても微調整で顔の位置や角度などを調整することが可能。

実際にガジェット通信編集部の編集長が身を削って『髪コレ』にチャレンジ。前髪パッツンに変身したところ……、「あーこういう人居るわー…」ってな感じに変身。誰かに似てるような似てないような……。撮影した写真はアルバムに追加しておき、また『Twitter』や『facebook』に投稿することが可能。

季節毎のアップデートで髪型も追加されていき、最新の流行の髪型をゲットすることも可能。正式な利用用途としては、美容院に行く前にどのようなイメージになるのかこのアプリで試してみて、一番しっくり来る髪型を美容師さんに見せるといった使い方がベストだろう。

まだ女性向けの髪型しかないが、男性向けの『髪コレ』もリリースしたらそちらも試してみたい。こちらiPhoneアプリの『髪コレ』は無料で利用することが可能。

髪コレのサイト

■関連記事
iPhoneの『Safari』などで「斜め」と検索すると…… ほかにも沢山あるよ
カップラーメンのおいしい食べ方が発見される 「油そばみたい」「激ウマ!」と話題に
マリオのステージでフリーランニングをする集団! マリオみたいにジャンプ&壁キックで華麗すぎ
「4月7日8日に地震が起こる」と3月13日に2chで予言 実際に地震発生で大騒ぎ
NHK朝の天気予報でオモシロ放送事故 「デスクトップ汚すぎ」

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. iPhoneの『髪コレ』アプリで誰でも可愛い髪型に変身! パッツン髪型に神変身!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。