ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

麺を使わない冷やし中華!?園山真希絵が、また斬新なレシピを発表したらしい・・・・・・しかもダイエットにも効果あるって本当?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


園山真希絵と言えば斬新な料理を提案していることで知られる料理研究家。そのあまりに斬新なレシピは、時にネット上で議論を巻き起こすほど。「白いオムレツ」や「タルティーヌ レッチリ」など、斬新な見た目やネーミングセンスには毎回驚かされるばかり。そのラインナップからは他の料理研究家にはない独特のセンスを垣間見ることができる。見た目こそ斬新な料理ではあるが、園山氏はレシピ本を多数執筆し、飲食店も経営している。自らも店頭で料理をふるまっており、味の方は保障済みともいえるのだろう。実際、園山氏の料理には著名人のファンも多いという。

そんな園山氏が最近また斬新なレシピを発表して話題になっている。そのレシピはというと、なんと「麺を使わない冷やし中華」。「それは冷やし中華ではない!」という声が即座に聞こえてきそうなものだが、まずその声を聞こえぬふりをしてレシピを読み進めてみると……。なんと、麺の代わりに切り干し大根を使用するのだと言う。しかも、中華麺よりも噛み応えのある切り干し大根を使用することで、ダイエット効果も得られるというから驚きだ

偏見を抜きにして是非一度試してほしい。想像以上に普通に食べられる。ていうか、美味い。これ、けっこうありだわ・・・・・・。
詳しいレシピはこちら。もぐすこ『園山 真希絵の美味しすぎる斬新レシピ ~太らない「冷やし中華」?!~』http://mogusuco.jp/recipe/2260/

【Nicheee!編集部のイチオシ】コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!未凛(大学生)さん
【甲子園の女神】津商の女子マネージャーが美人でカッコいいと話題!
「Nicheee!さん、いらっしゃ~い!」(第11回)【~ツイッター上で話題になった歌姫が降臨!~】

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP