ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

面倒くさい子のSNS投稿には特徴があるんだって! #オネエ調べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

FacebookやInstagramって、人となりが透けて見えるからおもしろいわよね〜。とくに、投稿している写真を一覧で閲覧してみると、その人が「何に一番興味を持っているのか」が一目瞭然!
ある人は「女子会」、あの子は「ペット」など、関心を持っているものを頻繁に投稿しているから、「ははーん、彼女は女子とばかりつるんでるのね(男っけなしね)」とか「自分磨きに必死ね」なんて推測して楽しめちゃうわ。
えっ、悪趣味だって? 1回やってごらんなさいよ。その人の性格や趣向がわかって超ハマるから。

面倒くさい子の投稿には特徴がある

でね、先日、一緒にお食事をした男性たちがこんな気になることをこぼしてたのよ。
「SNS投稿で『この子、つきあったら面倒くさそうだな〜』と感じるものがある」って。知らずにアップして、いつの間にか距離を置かれてたらたまんないじゃない?
いつくか紹介するから、思い当たる節がないか確かめてみて。

スッピン風自撮りアピール

「今日慌てて出てきちゃったからメイクしてなかった!」と、スッピン写真を自撮りして投稿してる子いるじゃない? あれって女性は「それ……しっかり眉とマスカラは塗ってるよね」と舌打ちしたくなるわよね〜。
一方、男性は「スッピンか薄いメイクをしているのか」その差はわからないらしいわ。男ってほんと騙されやすいわね〜。
ただし「急いでるんだろう? 自撮りして投稿する時間あればもっと急げよ!」とイラッとするんですって。

日々のごはんは「どーでもいい」

これ、私もアップしがちだからドキッとしちゃったんだけど、男性からすると「正直、どーでもいい」とのこと。
人が毎日、何を食べているのか、別に知りたくないし」だって。とくに、興味のない女性のごはん投稿ほど「うざい」らしいわ。

「自分はいい子」アピールは構ってチャン臭満載

たとえば「困ってる人がいたから助けてあげました」「残業して仕事がんばってまーす」など、「ねーねー、私を褒めて褒めて」的な投稿。
これも、男性から見ると「それ、当たり前のことだろう!」「わざわざ投稿してアピールするなんて子どもじみてる」と苛立つみたい。

投稿前に内容チェック

総じて、この3つは評判が悪く、「こういう女性とつきあったら、超面倒くさいことになるだろうな」と思ってしまうのだとか。いずれも「自己中」「構ってチャン」のニオイがぷんぷんするから、関わらないようにするそうよ。
たかがSNS、されどSNS。悪気は全然ないのに、うっかり誰かを苛立たせて、さらには男性から面倒な子のレッテルを貼られちゃう投稿はなるべくしたくないものよね〜。気をつけなくちゃ。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
イマドキ女子がインスタに写真をあげまくるワケ
同性をイラつかせるSNS投稿は、写真より「キャプションの内容」が問題だった
モデル級の洗練度。#ootdをセンスよく撮るコツ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP