体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LAの人々を笑顔に!子猫による「アニマルセラピー」(動画あり)

kittentherapy150820-121

この世の中いろんなことでストレスは溜まるもの。仕事、育児、人間関係…、この世はストレスの溜まることばかり。あなただってきっと、何らかのストレスを抱えているはずです。
では、そのストレスから解放されるのに、最も効果的なものは何だと思いますか?もしかしたら、ひとつの答えが、このプロジェクト「Kitten Therapy」なのかもしれません。

スクリーンショット 2015-08-19 16.14.19

動画は、ロサンゼルスの人々へのインタビューから始まります。みな、それぞれにストレスを抱えて日々を生きています。インタビュアーの質問に、自分の悩みと現在のストレスレベル値を答えていきます。
ある女性は、言います。
「私が欲しいのはただ、リラックスすること。それだけ。なのに、その方法を知らないの」

スクリーンショット 2015-08-19 15.10.18

ストレスに悩む彼らが連れてこられたのは、街の中心部にある公園、ここにくだんのガラスの小部屋が用意されていたのです。入り口には「フリー治療室、さあ、中に入ってリラックス!」のサインボードが…。
「このLA裁判所横の公園が、もっともストレスフルな人々に出会うチャンスがあると思っていました」。動画を制作した「Soul Pancake」の代表Lindsay Indermil氏の狙いが「Tubefilter.com」で紹介されていました。

スクリーンショット 2015-08-19 15.17.49

さて、ヘッドホンを装着してガラスの室内に入ると、アナウンスが流れてきます。

スクリーンショット 2015-08-19 15.11.18

「いいですか。まずは、ゆったりくつろげる姿勢になりましょう。目を閉じて、大きく息を吸い込んで深呼吸。幸せな子猫たちの鳴き声を想像してみて。…さあ、目を開けて!」

スクリーンショット 2015-08-19 15.11.24
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。