ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TOKYOの新名所? KAWAIIを丸ごと楽しむ「カワイイモンスターカフェ」オープン♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本が誇るKAWAII文化の発信地、原宿。ここに今月、新名所になりそうなカフェレストラン、「カワイイモンスターカフェ」がオープンしました。

 手がけたのは、アーティスト・増田セバスチャン氏。あの、きゃりーぱみゅぱみゅをデビュー時から陰で支えたアートディレクターです。実は、増田さん、外国人の友人が原宿に来たときに「おもしろい店がない」と話していたのを聞いたそう。そこで、外国からのゲストも含めて、みんなの“たまり場”になるようなところをと思い、同店をデザインしたということです。

都内最大級の規模である約700平方メートルの広々とした店内は、なんと「モンスターの胃の中」をイメージしたつくり。カラフルで、思わず写真を撮りたくなるような内装が特徴的です。

最も目を引くのが、店内中央にあるケーキ型の巨大なメリーゴーランド「スイーツゴーラウンド」。実際に乗ることはできませんが、グルグルと回転するのを見ると、ワ~と思わず声が上がっちゃいます♪ まさにアミューズメントなカフェ!

 店内は、大きく4つのエリアに分けられていて、自分で行きたいエリアを選べます。

ひとつは、テーブルにカラフルなキノコが飾られていて、大きな森をイメージしたという「マッシュルームディスコ」。2つめは哺乳瓶でミルクを飲む動物たちのモニュメントが象徴的な「ミルクスタンド」。3つめは、大きなクラゲに包まれた感じをイメージした「バーエクスペリメント」。最後は、溶けたアイスクリームやチョコレート、マカロンなどが飾られてある「メルティールーム」です。どこを選ぶか迷ってしまいそう。

 気になるメニューは、虹色のカラーが特徴的な「カラフルレインボーパスタ」(¥1,300)やロールケーキやアイスクリームがトッピングされた「カラフル ポイズンパフェ エクストリーム!」(¥2,300)など。「おいしい・楽しい・フォトジェニック」をテーマに、味や色などが考えられたそうです。

 増田セバスチャン氏いわく、「見た目はまずそうなメニューだけど味はおいしい」とのこと。だから、安心して味わってくださいね!

 オーダーしたドリンクやフードとは別に、ひとり500円のテーブルチャージがかかります。スタッフの衣装についても、ただのユニフォームということではなく、「ファッション」として提案しているとのこと。お店を丸ごと味わう気持ちで、訪れてみては? 外国からの友人にもおすすめです。

■KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU
営業時間=11:30~22:30
TEL=03-5413-6142
住所=東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル4F
http://kawaiimonster.jp/pc/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。