ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

​レッチリの天才ベーシスト、フリーがスゴすぎる趣味に覚醒!養蜂6万匹を飼育!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリーが”養蜂”に目覚めたという。自宅の裏庭に本格的な装備を設置して、なんと6万匹ものミツバチを飼育しているというのだ。

フリーは、なぜ養蜂を始めたのかについて特に理由を明かしていないが、なんにせよこの新しい趣味に夢中のようだ。ネット上には、防護服で”巣礎”と呼ばれるカートリッジ状の厚盤を手にしている画像もアップされている。

Deep to the hive super organism. I love my bees. Flea’s bees

@sllollaryeeが投稿した写真 – 2015 7月 22 8:47午後 PDT

実は今、北米でミツバチが急激に減少しているという。理由としては、ウィルスや菌類、環境の変化によるストレス、携帯電話の電波が方向感覚を狂わせている…など諸説あるが、原因はまだ特定できていない。現在もっとも有力とされているのは農薬で、実際アメリカでの農薬使用は問題視されており、何かしらの影響があったとしても不思議ではない。いずれにせよ、年間40%ずつ減少しているというから相当なペースだ。

フリーは、かなり以前から環境問題に取り組んでいるので、養蜂も生態系への関心から始めたのかもしれない。もちろんフリー1人の力でミツバチの絶滅を食い止められるわけではないだろうが、人々の関心を集めることはできるはずだ。もし、もっと多くの人々が裏庭で養蜂を始めたら、北米だけでもかなりの数が保てるのかもしれない。

ともあれ、レッチリのベーシストが養蜂を開始というニュースは、かなり新鮮である。どちらも”ブンブンいわせる”のが得意な者同士、通じ合う部分があるのかも!?

【参照リンク】
・Call them Flea’s bees: Chili Peppers bassist has apiary
http://edition.cnn.com/2015/08/17/entertainment/flea-chili-peppers-bees-apiary-feat/

関連記事リンク(外部サイト)

「最高にカッコよくダンクを決める」 天才スラムダンカーの超絶技がヤバすぎる【動画】
柳沢慎吾ちゃんの「長すぎる始球式」が8分超の大傑作!天才すぎると大絶賛の嵐【動画】
天才かよ!「スーパーマリオ3」ゲームプレイサウンドを一人で完全再現する男がスゴすぎる
NBA史上最強のパスの天才、「ホワイトチョコレート」J・ウィリアムスの超絶プレーがヤバい
映画『Mr.タスク』で来日した元天才子役ハーレイ君はポッチャリしたただのイイ奴だった!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP