ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

澤穂希の夫・辻上裕章さんは誰からも悪く言われない好人物

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 8月11日、サッカー女子日本代表『なでしこジャパン』の澤穂希選手(36才)が結婚を発表するや日本中が沸いた。

 相手について澤は《30代一般男性》と発表するにとどまったが、「いったいどんな男性を選んだの?」という世の女性たちの声に応えるかのように、翌12日には元Jリーガーで現在はJ1仙台で強化・育成を担当する辻上裕章さん(38才)であることが判明。

 と、その公開された写真を見て、さらにザワザワザワ…。だって、イケメンなんだもん! しかも、スポーツやってるから、いい感じの筋肉がついた体で、出てくるプロフィールも性格も完璧!

「アメリカのニューマンスミス高校で学び、早稲田大学を卒業した辻上さんは、語学堪能でレディーファーストも自然にできる紳士。サッカー協会の広報をやったり、イギリスで記者の仕事をしていた経歴もあって、マスコミ含め、人とのコミュニケーションは抜群です。

 落ち着いた外見ながら、性格はどちらかというとヤンチャなお調子者タイプで空気を読んで自らが率先してバカなことをしてムードメーカーになったりもします。彼のことを悪く言う人はまずいないと思います」(スポーツ紙関係者)

 そして12日、辻上さんは自ら会見を開いた。テレビカメラ7台、約50人の報道陣に囲まれた辻上さんはどんな質問にもさわやかな笑顔で答えた。

 プロポーズの言葉については、「ふたりで共有したいので申し訳ないのですが」としながら、「もしこの場で言えば2回目になる。もし1回目よりうまくできたらまずい」とチャーミングな切り返し。そして“澤穂希の旦那”と言われることにはこう答えた。

「結婚を決めるときに自分に務まるか何度も自問自答したので、相当の覚悟がある。人生で一度きりしか会えない女性に出会って、つかむのか、逃げるのか。一緒に手を取り合って進む決断をした」

※女性セブン2015年9月3日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
「本業は俳優…」 バイキング全曜日司会に坂上忍は複雑心境
男が外に飲みに行く理由は「自分自身をじっくりみつめるため」
なでしこのレジェンド・澤穂希結婚についてもし論評するなら

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP