『丸亀製麺』が太っ腹すぎる! 27日は全国で「鬼おろし肉ごぼう」が無料で試食できるぞ

access_time create folderグルメ

maru

うどん店なのに、お好み天丼や天カス茶漬けなど、うどん以外の様々なメニューをリーズナブルに楽しめる『丸亀製麺』。

中には、裏メニューやオリジナルメニューを自分で考えるのが楽しいと、足しげく通い“丸亀フリーク”になってしまったという人もいるだろう。

大試食会B1-02

そんな『丸亀製麺』が、今月(2015年8月)27日(木)に全国規模の太っ腹企画『鬼おろし肉ごぼう大試食会』を開催する。

oni

こちらは、2015年7月17日から9月下旬までの期間限定メニューとして登場している、『鬼おろし肉ぶっかけ』のトッピング「鬼おろし肉ごぼう」が各店舗“先着”50名限定で“無料試食”できるというイベント。ただし、試食できるのは「うどんを注文した人」限定。

今回“無料試食”できる「鬼おろし肉ごぼう」の量は本来の1/4と少なめだが、まだ『鬼おろし肉ぶっかけ』を食べていないという人にとってはちょうどいい機会ではないだろうか。

もちろん、うどんと一緒にご飯を注文しミニ「鬼おろし肉ごぼう」丼セットにしてみる、なんて楽しみ方もあるだろう。「鬼おろし肉ごぼう」にハマったという人なら、『鬼おろし肉ぶっかけ』とご飯を注文して“ダブル「鬼おろし肉ごぼう」セット”として楽しむのも通っぽい。

先日、増上寺で開催された“丸亀涼麺祭”でも、『鬼おろし肉ぶっかけ』丸亀涼麺祭Ver.が無料でふるまわれたことが話題となった。

参考記事:
【ひと先試食】これがタダ……だと!? 冷えッ冷えの“氷の器”で食す丸亀製麺『鬼おろし肉ぶっかけ』が鬼ウマッ!
https://getnews.jp/archives/1066763

しかし、こちらのイベントは東京限定。そのため、「行きたくても行けなかった」と悔しい想いをした人もいたに違いない。

だが、今回の『鬼おろし肉ごぼう大試食会』は、全国の店舗で2015年8月27日の17時から一斉開催。これなら近くの店舗へ足を運べば誰でも参加可能だ。

これはもう、“丸亀フリーク”ならずとも足を運びたいイベントだが、同試食会に参加できるのは「うどんを注文した人」“先着”50名限定(大事なことなのでもう一度書いておく)。

「試食したい」という人は、数に限りがあることを考えると当日早めに足を運んだほうがいいだろう。

(C)2015 Toridoll.Corporation

■参照■
・『丸亀製麺』公式サイト
http://www.marugame-seimen.com/[リンク]

・『丸亀製麺』公式サイト―季節限定メニュー
http://www.marugame-seimen.com/new_menu/[リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 北島 要子) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 『丸亀製麺』が太っ腹すぎる! 27日は全国で「鬼おろし肉ごぼう」が無料で試食できるぞ
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。