ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スタバから秋の訪れを感じる「栗」の新メニューが登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暑さのピークも過ぎた今日この頃。吹いている風が、どこか秋の色を帯びてきた気がします。
仕事に恋に遊びに、忙しい毎日をおくっている20代女子には、肩の力をぬいて一息つく時間も必要。
そんなときのお供にピッタリのメニューが、2015年9月1日(火)よりスターバックスコーヒーから発売されます。

秋の味覚を濃厚に味わえる

今回発売される、秋の限定ビバレッジは、「ロースト ナッティ チェスナッツラテ」と「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®」の2種類です。
「ロースト ナッティ チェスナッツラテ」には、秋の味覚の代表である栗をメインに使用。ローストしたアーモンドや、ヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚なソースが香ばしい風味を醸し出します。エスプレッソとココアパウダーのビターな味わいで、まさに秋の気分にぴったり飲み物です。
一方、「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®」は、さまざまな質感で栗を楽しむことができる贅沢なフラペチーノ®。チョコレートのチップと飴がけした栗が混ぜ込まれており、新鮮な食感がアクセントになっています。また、通常のホイップクリームではなく栗のムースを使っているので、まろやかでふんわりとした口あたりに。栗の風味をたっぷり味わうことができる一品です。

秋の風味を楽しめる3種類の新作ケーキ


そして、フードメニューからも秋の新作が発売されます。2013年3月の発売以来、コーヒーやエスプレッソドリンクと一緒に楽しむケーキとして、さまざまなバリエーションを展開してきた「コーヒー&エスプレッソケーキ」。今回限定のフレーバーとして「ハニーバター」「マロン」「パンプキン」の3つの味わいが登場します。どれも香料・着色料が一切使われていないので、それぞれの素材の風味や香りが最大限に活かされています。コーヒーやエスプレッソと合わせれば、上品な秋の味わいをより楽しめそう!
スタバには今秋も魅力的なメニューがたくさん揃っています。慌ただしい日々のなかでホッとひと息つきたいときは、スタバの新作で秋の訪れを感じつつ、ゆったりとした時間をすごしたいと思います。
STARBUCKS COFFEE


(グリッティ)記事関連リンク
1枚あると超便利。これから買うべき「インパクトミモレ」
バーベキューで好感度がうなぎ上りになる、3つの行動
ひと夏の恋で終わらせたくない出会いがあったら、試すべき3つのこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP