ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こんな「まる子」見たことない! 父・ヒロシまでめっちゃオシャレ! さくら家をファッションモデルに起用[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


国民的TVアニメ『ちびまる子ちゃん』のさくら家がファッションモデルに!? ファミリーファッションブランド『CIAOPANICTYPY(チャオパニックティピー)』の広告モデルとして、『ちびまる子ちゃん』ファミリーが起用されたのです!

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/50070[リンク]

まる子といえば、黄色いTシャツに赤いスカート、夏ならお馴染みの“顔T”、秋冬はカーディガン姿のイメージ。さくらももこ先生の幼少期である、昭和50年代初期という設定から永遠に歳をとらないまる子は、ずっとそんなファッションだったのに……!


あのまる子が、白いニットワンピースにオリーブカラーのミリタリーテイストのジャケットという超おしゃれファッションに身を包んでいる!! アニメ522話「ファッションモデルになろう!」で、ファッションモデルに憧れていたまるちゃんの夢がついに叶ったのです! 良かったね、まる子……。

ファミリーブランドということで、オシャレに変身したのはまる子だけではありません。父・ヒロシもお母さんのすみれさんも、足元なんてパンツをロールアップしている、洗練されたファッション。

さらにすみれさんは、頭にはヘアバンド、きっと紙面も英字だと思われる雑誌と、カフェで買ったであろうコーヒーを手に持っていて、垢抜けたライフスタイルまで透けて見えてきそう。でも髪型はあのもこもこパーマヘアなのがちょっと面白い。


3人が身につけている服は実際に販売しているアイテムで、特設サイトでは、まる子たちのイラストとそっくりそのままの構図で、外国人ファミリーが同じファッションを身につけています。

一応同じ服です!



さらに、特製のちびまる子ちゃんパネルも全国各店に設置。期間内に購入した人には、限定でちびまる子ちゃんファミリーのかわいいイラストがはいったショッパーをプレゼント!


また、なりたい家族に着がえたくなる情報満載のファッションジャーナルや、3人に変身できる変身うちわや風船も数量限定で配布予定です。


「なりたい家族に、着がえよう。」というコンセプトにそって、さくら家は一年を通じてさまざまな衣装で広告に登場するとのこと。今回はまだVol.1。すでに来年の夏のVol.5までは決まっているようです。

長年親しまれてきた『ちびまる子ちゃん』が、今後どんな「なりたい家族」に変身していくのかとっても楽しみ!

キャンペーン特設サイト:
http://www.ciaopanic-typy.com/naritai-kazoku/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP