ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バーベキューで好感度がうなぎ上りになる、3つの行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏から秋にかけて、バーベキューをする機会は増えます。いざ誘われたときにその場で活躍できるかどうかで、人間力・女子力が試されるのです。
バーベキューは、気になる男性に対しても、職場や友だちグループのなかでも、株を上げる大チャンスです。

あったら便利なものを事前準備

バーベキューは、やけど、けが、服が汚れるなどのイレギュラーなハプニングが起きやすい場所です。
そんなとき、ドラえもんのポッケのように便利グッズを出せると、株は一気に上がります。
絆創膏から虫除けスプレー、汚れ落としからウェットティッシュなど、あったら便利なものを用意しておきましょう。「さっすが〜!」「すげ〜!」「女子力高っ!」と絶賛されること間違いなしです。

面倒くさい作業に立ち会う

バーベキューは楽しい反面、面倒くさい作業が多いです。火がつかない、買い忘れ、ゴミ拾い、ビニールシートをたたむなどは率先してやるべき。
必ず誰かが見ていて、「働き者だね」「いいよ! 休んでてよ!」と気がついてくれるでしょう。
男性陣がメインで作業するとしても、そばに立ち会うことで、確実に株は上がります。

帰りの車でも最後まで寝ない

バーベキューの帰りの車は、疲れが出て寝る人が続出します。株を上げるために助手席に座り、カーナビと地図を片手に運転手と会話を続ける役を買って出ましょう。
運転手の株を上げれば、またイベントがあったときに、車を出すその運転手の彼から確実に呼ばれるようになります。
デキル女としての印象がつけば、自然と人気を獲得できます。

たいへんな作業をしてこそ人間関係がよくなる

バーベキューを楽しむためには、必ず誰かの苦労が必要です。それを見ないふりして、楽しい部分だけ味わっているだけではダメ
準備段階からきちんと参加して、面倒くさい役もこなすことで、人間関係もうまくいくようになります。ほかの女性を差し置いて、ポイントを荒稼ぎできるよう下準備を念入りに行いましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
ひと夏の恋で終わらせたくない出会いがあったら、試すべき3つのこと
ビーチで、さり気なくナンパ男を惹きつけるポイント
男性の「最近、かわいくなったんじゃない?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP