ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

こんなキレイな水は見たことがない!!一度は訪れたい日本の湧水・名水ランクに熊本の水源が1・2位を独占

DATE:
  • ガジェット通信を≫


水資源に恵まれた日本には、多くの湧水・名水スポットがある。こんこんと湧いてくる澄んだ水を見ていると、まるで心が洗われるような気持ちになる。

この度、世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor®」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、「口コミで選ぶ日本の湧水・名水ランキング」を発表した。

「口コミで選ぶ日本の湧水・名水ランキング」は、旅行者の口コミを元に、一般の旅行者が訪問できる水源を順位付け。今回のランキング ベスト3では、なんと熊本県の湧水スポットが1・2位を独占した。
1位 池山水源(熊本県・産山村)
2位 白川水源(熊本県・南阿蘇村)
3位 京極のふきだし湧水(北海道・京極町)

湧水スポットには神秘的な雰囲気がある。そして水源は木々に囲まれた場所も多いため、マイナスイオンたっぷりなところも、人を惹きつける魅力だ。

「口コミで選ぶ日本の湧水・名水ランキング」は、口コミで見所や近隣のおススメスポットまで知ることが出来るので、参考にするとよりよい湧水スポット巡りができそう。

湧水スポットを求めて、ペットボトルやポリタンクを持ち、水を汲みに行くもよし。汲んできた名水で、コーヒーを美味しく淹れたり、ご飯を美味しく炊くのもいいだろう。

また、水源にたどり着くまでの道のりを楽しみながら歩き、到着した水源の美しさと、歩き疲れて乾いた喉を名水で潤すのもオツなもの。

「口コミで選ぶ日本の湧水・名水ランキング」で旅行者の口コミを参考に、訪れてみたい湧水スポットを見つけたら、心まで清らかにしてくれそうな自然のパワーと恵みに触れに出かけてみてはいかがだろう。きっと、日常生活では得られない特別な体験ができるはずだ。

さらに詳細なランキング・各湧水の写真や口コミなどは、以下HPを参照
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/spring_japan/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP