ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【2015年】女子旅するならチェックしたい♩女性のための旅行サイト9選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、ライターのmisakiです。

8月の週末に、大学時代の女友達と日帰りで木更津に行くことになりました。
旅気分を出そうと木更津までドライブすることになったんですが、5人中3人がペーパー、1人がかろうじて運転できる、1人が無免許というチーム体制です。生きて帰ってこれるのか不安すぎて、最近部屋の整理をはじめました。

それでも行きたいと思える女子旅。恋人と行く旅行とはまた違う楽しさがあります。気心の知れた友達と他愛もない話をしながら、エステや温泉で癒されるのって最高ですよね。

ということで、今回は女子旅をしたいときに参考になるサイトをご紹介したいと思います!

おさえておきたい!女子旅サイト9選

新女子旅宣言(JR東日本)

http://www.jreast.co.jp/jyoshitabi/index.html

JR東日本が運営しているこちらのサイトは、“今しかできない、とくべつな旅へ。”をコンセプトに女子旅を応援しています。
とくべつな「絶景」・「列車」・「温泉」・「お酒」・「チカラ」が切り口のプランをはじめ、エステでリラックスできる「日帰りプラン」やのんびりできる「お泊まりプラン」のある「ゆらりトリップ」もあります。

東日本各地のおすすめモデルコース情報が詰まった「めぐれーる」も併せてチェックしてみてください。

女子旅つくるプロジェクト

http://jtpj.jp/ouen/

大手旅行代理店JTBが発信する女子旅サイトがこちら。雑誌のようなサイトデザインがとってもかわいいんです。
しかも、ハワイ・グアム・台湾・沖縄に在住しているスペシャリストたちが各地のおすすめ情報をナビゲートしてくれるので、最旬情報をgetすることができます。

旅行へ行く前の段取りリストも掲載しているので、ぜひ活用してみてください!

女子旅プレス

http://travel.mdpr.jp/

日本最大級のガールズニュースサイト「モデルプレス」が運営しているこちらの女子旅サイト。モデルプレスと同様、ファッションや美容などと旅を絡めた記事が多いのが特徴です。
旅の検索機能が「気分別」・「目的別」・「地域別」・「誰と行くか」から選択できるので、旅の計画のヒントを得られること間違いなしです!

OZmall

http://www.ozmall.co.jp/trip/

東京女子のキレイと恋を応援する「OZmall」。
エステや美容室、ホテル宿泊などをお得な価格で体験できるので多くの女子大生とOLに支持されています。
私も卒業旅行で伊豆に女子旅で行ったとき、こちらのサイトにお世話になりました。

評価が高い宿の1泊2食付きも1万円以下で泊まれるというコスパがうれしい! プランによっては往復直行バス付きもあるので、気軽に女子旅の計画ができますね!

女子会/女子旅特集【るるぶトラベル】

http://rurubu.travel/theme/girls/

るるぶトラベルが運営しているこちらのサイト。
サイト内には簡単な診断ツールがあり、診断結果からぴったりの女子旅プランを紹介してもらえます。
出張中も旅のプランを提案しているので、出張が多い方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ステキに女子旅|はとバス

http://www.hatobus.co.jp/feature/girl_travel.html

「行きたいと思っても電車や新幹線ではアクセスがしづらい、でも車で行くのはめんどくさい」というときがありますよね。そんなときにおすすめなのが、はとばすの女子旅!
行きと帰りがバスなので、負担なく気軽に行くことができます。

スイーツやフルーツを食べられる女子にうれしいプランもあるので、甘い旅がしたいときは、ぜひはとバスへ。

女子旅行 シンデレラトリップ

http://www.hankyu-travel.com/jyoshitabi/

「○○女子×エリア」という切り口で特集記事を掲載しているこちらのサイト。
ギリシャ好きの私としては「島女子×ギリシャ」にとても魅かれてしまいました。他にも「アート女子×ニューヨーク」、「カメラ女子×東南アジア」など月ごとにテーマのある旅を紹介しています。
記事には「アクティブ女子」や「女子力アップ」、「美食」といったアイコンがついているので、自分に合った旅が見つけやすいのはうれしいですね!

女子旅|海外旅行のエス・ティ・ワールド

http://stworld.jp/feature/ladies/

海外旅行が中心の女子旅サイトです。
掲載されている旅プランは女性社員が考えているので、女性の欲張りを叶えるプランが用意されています。地域によっては女性社員の旅日記が掲載されているので、参考にできるのがいいですね。
テーマ別では「ひとり旅」・「癒し旅」・「贅沢旅」・「母娘旅」の4つがあります。自分に合った旅を見つけてみてください!

女子旅365|H.I.S

http://www.his-j.com/tyo/theme/girls_trip/joshitabi365.html

「ここに行ってみたい」と思うときって視覚からの情報が大きいですよね!
H.I.Sがお届けするこちらのサイトでは、旅先の写真が多く掲載されています。最初はただのアルバムかと思ってしまうのですが、写真をクリックするとその写真にまつわる情報をチェックすることができます。
お気に入りの場所探しをするには、おすすめのサイトです!

さいごに

いかがでしたでしょうか?
どのサイトもデザインがかわいいので、旅へ出かける前から癒されてしまいますね!
女子だけの特典がたくさんあるので、女に生まれてきてよかったと思います。

旅女子のための無料旅行ツールもあるので、こちらもぜひ参考にしてみてください!

「かわいい子には旅をさせろ」ということで、今年の夏は女子旅を楽しみましょう!!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP