日本発!持ち運びできる世界最小の電気自動車「WalkCar」がいよいよ予約販売開始

access_time create folderデジタル・IT

walkcar_1

行きたい方向に体を向けるだけ。しかも携帯可能。

世界最小の電気自動車「WalkCar(ウォーカー)」の予約販売が、いよいよこの秋から開始される。

・セグウェイ感覚で自在に操作

「WalkCar」の操作は、いたってカンタン。ボード上にステッピングして、行きたい方向へ体を傾ければ進んでいく。方向変換したいときも、同様に体重をかけていけばいい。

walkcar_2

停止させたいときは、ボードから離れて地上に降りる。感覚としては、スケートボードやセグウェイに近いかもしれない。

時速10㎞と、スピードは緩やか。駆動のための電力は、リチウム電池によって供給。3時間の充電で、最大12㎞走行する。

・カバンに入れて気軽に携帯

本体はアルミ板でできているため、軽量。コンパクトな外見ながら、かなりの力持ち。最大120㎏の荷物を運ぶことも可能だ。ノートPCと同じくらいのサイズなので、カバンやPCケースに入れて、気軽に持ち歩きできる。

walkcar_4

開発を手がけたのは、ココアモーターズという日本の企業。

工学を学んでいた代表の佐藤氏が、これまでにない新しい個人輸送装置を作ろうと思い立ち、会社を設立。人々の徒歩を手軽にサポートする、本品を誕生させた。

「WalkCar」の予約販売受け付けは、2015年10月から。価格は、今のところ未定。

WalkCar

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 日本発!持ち運びできる世界最小の電気自動車「WalkCar」がいよいよ予約販売開始
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。