ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!七海ミーナ(18歳/大学生)さん

DATE:
  • ガジェット通信を≫


開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!4人目の本日は、コミケ2日目に撮影させていただいた「七海ミーナ」さんです!

――コスプレを始めたのはいつですか?
「コスプレを始めたのは、ちょうど半年前なので、まだまだ初心者です。昔から、セーラームーンのミュージカルが大好きで、コスプレには興味があったのですが、どう踏み入れて良いのかわからず、『やりたい』と思うだけで終わっていました。しかし、大学受験の時に、色々な方のコスプレを休み時間などに見ていたりして、『受験が終わったら、絶対コスプレをしよう!!』と決めていて、この世界に踏み入れました。」
――コスプレの魅力は?
「コスプレの魅力は、こんなことを言うのはなんだか気持ち悪いと思われるかもしれないんですけど、そのキャラと同じウィッグ、衣装などを着て、そのキャラに近付けるようメイクを頑張ったりすることによって、そのキャラが自分に降臨?したみたいな感覚になって、もっとそのキャラを好きになり、そのキャラの気持ちとかがなんとなくわかる気がするんです・・・!併せなどでは、そのキャラに関わっている人物が沢山いたりするから、尚更その魅力に惹かれていっております!」

――好きなコスプレやキャラクターは?
「私は、主に『コードギアス』、『NARUTO』、『ダンガンロンパ』という作品が大好きなので、やはりこの3作品のコスプレが大好きです。特に好きなのは、シャーリー(『コードギアス』)、テンテン(『NARUTO』)、霧切響子、七海千秋(『ダンガンロンパ』)です!!・・・あ、でもやっぱり選べません(笑)。でも、ダンガンロンパの七海千秋は一番最初に挑戦したコスプレでもあるので、この子をやりたくてコスプレを始めたので思い入れは強いです。」
――コスプレをやっていて良かったことは?
「コスプレをやっていて良かったことは、一番は、私は学校などには同じアニメを好きな友人がいないので、やはり同じアニメが好きなお友達ができたことです!他にも、『可愛い』ではなく『そのキャラそのものだね!』と言われたときは、凄く嬉しく感じます。」

――これからやってみたいコスプレや今後の参戦予定は?
「これからやってみたいコスプレは、やはりこれからも自分の好きなアニメの好きなキャラクターをやっていきたいと思っています。愛がないと完全になりきることはできないと思うので。次、挑戦したいのはコードギアスのユーフェミアです!参戦予定のイベントはありませんが、冬コミには参加しようと思っています!今からワクワクします。」
――七海ミーナさん、ありがとうございました!

≪「七海ミーナ」さん情報≫ツイッター:@7317_cosアーカイブ:392925

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(後編)
コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(前編)
コミケ(2日目)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP