ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【試食レビュー】さつまいもや紫いも、かぼちゃなど秋の味覚がたっぷり!期間限定の「ごろっと野菜のグラノーラ」が感動的においしい!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

手軽でおいしく、その上栄養バランスの整った朝食として、人気急上昇中のグラノーラ。中でも、美容意識の高い女性に絶大な支持を得ている。一昨年にはコーンフレークを抜いてシリアルNo.1の座を獲得。昨年はシリアルの中で約6割という圧倒的なシェアを占めたという。

店頭にずらりと並ぶグラノーラの中でも、成長率No.1(日清シスコ調べ)と言われるのが、日清シスコの「ごろっとグラノーラシリーズ」。ザクザク食感でしっかり咀嚼するから、満足感たっぷりでお腹にもウレシイのだとか。画面いっぱいに果実が散らばる、木村文乃出演のテレビCMを目にしたことがある人も多いのでは?

同シリーズに、8月31日(月/野菜の日)より期間限定で新フレーバー<さつまいも・紫いも入り>が仲間入りする。三温糖を使用し、大学いも風のほっこりした甘みに仕上げた秋冬向けの商品だ。「聞くだけでもおいしそう!どんな味か知りたい!」ということで、ひと足お先にいただくことに。

袋を開けてまず目に飛び込んでくるのは、三角にカットされた紫いもとさつまいもの大きなピース。周りには、少し小振りのかぼちゃやにんじんがちりばめられている。薄いグリーンのかぼちゃの種も発見。

さっそく器にザザッとあけて、まずはそのまま。ザクザクした食感も楽しいが、噛めば噛むほど口いっぱいに広がる素朴な甘みと野菜本来の旨みがたまらない。そして、とまらない。感動的ともいえるおいしさだ。

次に牛乳をかけて食べてみる。ザクザクした食感はそのまま。牛乳の甘さが加わって、またひと味違うやさしい味わいに。ちなみに1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要な9種類のビタミン、鉄分、カルシウムの1/3以上が摂取できるのだそう。

程良い甘さは、豆乳とも相性バツグン!ヨーグルトに添えたりアイスクリームにトッピングして、ヘルシーなスイーツとして楽しむのもおススメ。

ちなみに、同シリーズの既存の人気商品「ごろっと果実のグラノーラ」と「ごろっと大豆のグラノーラ」、「ごろっと野菜のグラノーラ」は、今年6月にリニューアル。発売時より、果実の方は大きめイチゴが増量され、マンゴーがサイズアップし、より「ごろっと」感を強化。大豆の方はきなこが、野菜の方は粒コーンがそれぞれ10%増量されている。

いずれも、レギュラーサイズ(果実280g/野菜・大豆220g:税抜320円)と大容量パック(果実600g/野菜・大豆480g:税抜650円)の2種類が用意されているという。

滋味あふれる秋の味覚を手軽にたっぷりと!「ごろっと野菜のグラノーラ<さつまいも・紫いも入り>」があれば、朝ごはんからハッピー気分間違いなし!新しい季節も元気にスタートできそう。商品詳細については、公式サイト(http://www.gorogura.jp/)へ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP