ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元・歌のお姉さん、はいだしょうこのお父さんのキャラクターに大絶賛の嵐

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月18日夜に放送された日本テレビ系のトークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』に、タレント・はいだしょうこが、父であるピアニストの拝田正機さんと共に登場。その際に語られた、はいだの不思議すぎる特徴と、それが生まれるキッカケとなった父・正機さんの生真面目すぎる人柄が、視聴者の間で話題となっている。

この日、娘のはいだと共に出演した正機さんは、のっけから生真面目そうな雰囲気を全開に醸し出し、MCの明石家さんまからも「尊敬に値する風貌やわ!」と絶賛され、番組内ではすっかり「良識派パパ」の代表格として位置づけられていた。
そんな生真面目さゆえか、正機さんは、はいだが子供の頃、祖父に買ってもらった自転車でフェンスにぶつかるというちょっとした事故を引き起こした際に、その将来を心配して自転車を全面禁止にしたという驚きのエピソードを紹介。その後、はいだは、学校での一輪車の授業のおかげで、自転車よりも先に一輪車には乗れるようになったが、自転車についてはその後もしばらくNG状態が続いていたという。今でも「一輪車には乗れるのに、自転車には乗れない」という、なんともおかしな状態になってしまったとのこと。

これを聴いたネット上の視聴者からは「どう考えても逆だろwww」「真面目すぎるw」「でもすんげえ良いお父さんだよな」「娘を持つとこういう気持ちになるのすげえわかるわ」と、人柄を称賛する声をはじめとした様々なコメントが。この日、共演のタレント・アレクサンダーから、その真面目そうなルックスについて、「お医者さんの格好したらめっちゃくちゃモテるよ!」と、不可解な称賛を浴びた正機さん。もしかするとはいだが持つ独特な個性は、彼のそうした性格と教育の賜物なのかもしれない。

文・福原優也

■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(毎週火曜よる7時56分から放送中)
http://www.ntv.co.jp/goten/
はいだしょうこ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/haidashoko/

関連記事リンク(外部サイト)

まだ誰のものでもない28歳!Fカップグラドル池田裕子がウザ面白すぎると話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP