ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

有吉弘行が初コミケに参戦の感想が面白すぎる 「お前らもオーラの無いオジさんじゃねぇか!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月16日に放送されたJFN系のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、有吉が8月14日より東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット88」(コミケ)に参戦したことを語り、話題を呼んでいる。

最終日に後輩連れて挑んだ有吉。しかし着いた途端、あまりの人の多さに圧倒されたと語る。「(最終日だけで)21万人くらいいるんでしょ。21万人って言ったらなかなかのもんだったね」語り、ここまでの人混みはかつてない経験だったと感想を述べた。

さらに会場入りした途端、今度はその熱気に圧倒され、「会場入りしたらダメね。もうあれ、イモトが山登ってたけどそれくらいじゃない、空気の量?めちゃ薄いな空気が」と体も心もヘトヘトになったと告白。あまりの熱気に近くのローソンに行くも、「ローソンの前でみんなメシ食ってんのよ。ソーセージとか」「あんな蒸し暑い中でソーセージの臭いがして、吐き気で倒れそうでさ」とそこでも大変な目に。その後、コスプレ会場へと出向いた有吉一向。

しかしここでもまた問題が。「(コスプレ行ったら)俺らの知ってるような人がいないんだよなぁ。俺、ラムちゃんと天津飯が見たいから」「ラムちゃんと天津飯と、あと好きなのが『幽遊白書』の戸愚呂だから」と告白。「その3人を探しに行ったんだけどさ、全然いないのよ。なんか青い髪の人とか白い髪の人ばっかりで、俺が見たいコスプレの人たちがいないのよ!」と、疲れた有吉は、写真だけ取って帰ることを決意。

しかし帰る際も、「タクシー乗り場に並んだら、みんなスゲェ物を買ってるから、列全然進まねぇの。一台一台トランク開けるから。俺、もう泣きそうになっちゃってさ・・・」と散々だったようだ。

タクシーを待っている間に、先ほど撮った写真をツイッターに投稿すると、結構なリツイート数になり反響があったと語る有吉。「こんだけコミックマーケットに来た人多いから、興味持ってくれてんだなって思ってさ。『どうでした?楽しかったですか?』とかかなって思ったら、『有吉、オーラゼロだな』とかさ。『はぁ!?おい、待て待てって、お前ら、どんな格好してんだよ!』」と怒り気味。続けて「俺のことを『オーラのねぇオジさんじゃねぇか』って言うけど、『お前らもオジさんだろ』って!」とぶちまけた。

ネット上では「冬のコミケでは天津飯やラムちゃん・戸愚呂のコスプレが増えたら面白い・・・」「この3人ってどんなチョイスだよ!」「でも細かいルールを守って参加したのが凄いww」「スッゲェ~怒ってるなぁ~ww」と多くの声が上がっている。

■参照リンク
・『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』公式サイト(毎週日曜 20:00〜21:55)
http://www.jfn.jp/RadioShows/dreamer/
・有吉弘行 twitter
https://twitter.com/ariyoshihiroiki

関連記事リンク(外部サイト)

コミケ開催目前!タダで同人誌をせしめる詐欺まがいの行為にご注意を

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP