体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性の「最近、かわいくなったんじゃない?」にドキドキさせる返答

飲み会の席などで「最近、かわいくなったんじゃない?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「○○さんに褒められるなんてうれしい! 3日くらい頑張れる!」
男性が女性のことを「かわいくなった」「綺麗になった」「痩せた」と言うときは、ご機嫌をとって口説こうと思うときです。
気になる彼に褒められたら「○○さんに褒められるなんてうれしい! 3日くらい頑張れそう!」と、相手の名前を入れて大げさによろこびましょう
そうすると、褒め甲斐を感じてくれます。また3日くらい頑張れそうというところに、褒められ慣れていない感じが出るので、さらに好感を得られます。

対象外の人に言われたら

「最近、恋してるから楽しいんですよ」
「かわいくなった」と言って、「最近、恋してるから楽しいんですよ」と言われれば、男性は「そっか!」とすぐさま気持ちを切り替えます。
きちんと「恋している」と宣言することで、自分へのアプローチをブロックできます。「誰に恋してるの?」と聞かれても「まだ秘密です」と逃げて、けむに巻いてしまいましょう。

切り返しパターンを持っておく

男性から「かわいくなったね」と褒められたら、「ロックオン手前だぞ」と言われている意識を持ってください。
切り返しの言葉をどう言われるかで、今後アプローチするかどうか、男性は見極めています。
その気がある相手なら、褒められたことには大袈裟によろこんで、どんどん相手に自分のことを褒めさせるのも大事。褒めている内に、だんだん本気になってくることは多々あるのです。
男性から褒められたときの上手な切り返しパターンを持っておくことで、無駄なアプローチをさせずに済み、相手も傷つかず、自分も本命にだけ注力できるようになります。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
カレに口説かれたいなら、お酒の力を借りましょう
夏の恋は「ガード、ゆるんでますよ」で始まる
男性の「お酒強いの?」にドキドキさせる返答

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy