ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アメリカで話題の「木製の腕時計」。見た目と違って、機能がスゴイ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Kickstarter」で43万米ドル(約5,000万円)もの資金を調達し話題になっているのは、ウイスキーの樽材で作られた時計。
その名も、「The Barrel(樽)」。Original Grain社が、アメリカ産のホワイトオーク材とステンレスを組み合わせてつくったこだわりの時計です。
ここからは、Kickstarterで取り上げられているその特徴を紹介していきます。

01.
デザインだけじゃない!
丈夫で、長持ち

ウイスキーを保管するためのオーク材は、非常に耐久性がある木材です。「The Barrel」の特徴は、その質感や珍しい外見だけではありません。長く使い続けることができるというメリットがしっかりとあるのです。

02.
一つひとつ微妙に違う
木の表情

ウイスキーの熟成には4年以上かかり、その間、樽材には少しずつウイスキーが染み込みます。そのため、樽材として使われたオーク材は、一つひとつが微妙に色や質感が異なります。つまり、世界に1つとして同じ時計は存在しないのです。

03.
ベルト部分の意匠に
秘密アリ

ハンドメイドで作られているという、ベルト部分。よく見ると、木材とステンレスが使用されています。
このベルト部分は、ウイスキーの樽の木材と金属部分の融合した、無骨ながらも味わい深い様からインスピレーションを受けたデザイン。言われてみると、なるほどです。

04.
Apple Watch
も付けられる!?

さらにテクノロジー好きには嬉しい特徴。なんとApple Watchの装着も可能となっているんです。
「the Duo Watch Adapter」を付けることで、裏側に「Apple Watch」を付けて使えるそう。画期的!

Busted Wallet」によれば、「The Barrel」は、数時間後にはつけていることさえ忘れてしまうほど、自然なフィット感だとか。またバックルの調整も簡単で、手首の大きい人も安心です。

さらに、この時計自体は日本製のクオーツを使用しており正確性もバッチリと「That’s Nerdalicious!」で紹介されています。

現在6種類の商品が公開されており、今なら149米ドル(約1万8,000円)で手に入れることができます。日本からも、Original Grain社HPから購入が可能。ウイスキー好きはもちろん、新しい時計が欲しい方はぜひチェックしてみて!

Reference:Busted WalletThat’s Nerdalicious! Kickstarter
Licensed material used with permission by , Original Grain

関連記事リンク(外部サイト)

80年代、初期「Apple」のめちゃくちゃ可愛いデザイン20選
遂に、Appleの自動車が登場!?その美しいデザインに世界中が熱狂中!
女性にモテモテ!人気カメラマンの正体は「ホームレス」だった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP