ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【徳島県三好市】今が旬! カメラ片手にお花見スポットを巡回してきたよ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
sakura00

今日は、僕の住んでる徳島県三好市のお花見スポットをご紹介したいと思います。みよしの花見は今が旬ですよ~。

sakura011

【丸山公園】
1本だけあるしだれ桜が存在感があって目を引きますね。山全体に桜の木が植えられていて、規模的にもここが一番のお花見スポットだと思います。ピクニックシートを広げてお弁当を食べてるグループや、桜を見ながら散策してる人たちがいました。

sakura021

【池田高校前の階段】
蔦監督と野球部* で有名な池田高校の前にある階段です。期待と不安で胸いっぱいの新入生たちを満開の桜が出迎えてくれます。

*:かつて甲子園で数々のドラマを生み出した、蔦文也元監督率いる池田高校野球部は、これまで春夏の甲子園大会では通算で優勝3回、準優勝2回の輝かしい成績を残している。
フリー百科事典『ウィキペディア』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/徳島県立池田高等学校#.E9.87.8E.E7.90.83.E9.83.A8

sakura031

【諏訪公園】
諏訪神社と池田小学校の間にある公園です。ここは夜になると、ちょうちんがついて夜桜を楽しめるスポットになっているのですが、今年は桜の開花が遅かったこともあり、例年どおり設置されたちょうちんは桜が満開になった2日後には撤去されるという事態に……。とはいっても、日中はゴザを広げてお花見を楽しめます。

ということで、例年どおりお花見が楽しめる徳島県三好市よりローカルなお花見情報をお届けしました。

※この記事はガジェ通一芸記者の「原 後彦」さんが執筆しました。
●原 後彦:歌モノのCMを得意とする徳島在住のクリエイター。LOVE LOCAL地元CMコンテスト2010 グランプリなどCMコンテストでの受賞作品多数あり。

■関連記事
ケチャップやマヨネーズを“すくえる”超すごい動画
アレとアレで“高級ハンバーガー”の味になる“超 味合わせ”を発見!
そんな理由で殺人を!? 動機がヒドすぎる『名探偵コナン』の犯人TOP10
食べられそうで食べられない! ミニチュアフードのイベントが大阪で開催されます
誰が一番上手いんか決めたらええんや!ニコ生FX生主トレードNo.1決定戦開催

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。