ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケに来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!ゆう(18歳/高校生)さん

DATE:
  • ガジェット通信を≫


開催3日間で来場者数が約55万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット88」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、コミケ2日目と最終日に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!3人目の本日は、コミケ最終日に撮影させていただいた「ゆう」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!
「ゆうと申します。今年18歳になりました。現役高校生です(笑)まだコスプレ歴は1年経っていませんが、よろしくお願い致します。」
――コスプレを始めたのはいつですか?
「本格的に始めたのは17歳の9月からです。元々メイクやコスプレに興味があったんですが、なかなか手を出せずにお家でコスプレをしていました。そんな時にSNSで知り合ったお友達がイベントに誘ってくれて、お外でのコスプレデビューをしました。」

――コスプレの魅力は?
「自分の好きなアニメに少しでも近付けること!それと、同じ趣味や同じアニメを好きな人同士で交流を持てることです!」
――好きなコスプレやキャラクターは?
「『黒執事』のアロイス・トランシー!初めて買った衣装がアロイス・トランシーだったっていうのもありますが、キャラクターの性格、結末、運命、全部好きだったので!他にも『Free!』の松岡江ちゃんもやっていて楽しいキャラクターです!」

――コスプレをやっていて良かったことは?
「元々、人見知りだったんですが、コスプレをしている時は人見知りをしなくなったことです(笑)」
――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「一番はお金がかかることですね(笑)バイトはコスプレの為にしてるような感じなので(笑)」

――これからやってみたいコスプレや今後の参戦予定は?
「『青の祓魔師』、『ハイキュー!!』、『PSYCHO-PASS』、『DEATHNOTE』、『暗殺教室』、『月刊少女野崎くん』、『黒執事』など、まだまだあります(笑)次回、参戦予定のイベントは8月22日のキャラホビと、10月31日、11月1日のアコスタです。」
――ゆうさん、ありがとうございました!

≪「ゆう」さん情報≫ツイッター:@81yu_cosアーカイブ:379570
 

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(後編)
コミケ(最終日)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑(前編)
コミケ(2日目)に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP