ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人の女だからこそ活用したい、夏に大活躍の「ベビーパウダー」 #オネエ調べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

肌に潤いを与えるのは大事だけど、お風呂上がりのボディクリームって、夏はベタベタ感が気になるわよね〜。
ただでさえ入浴後の体は火照って汗をかきがちなのに、クリームのベタベタが上乗せされたら、ナイトウエアやベッドシーツがはりついてきて結構気持ち悪いじゃない?
そこで活用したいのがベビーパウダー。お風呂上がりだけじゃなくて、汗をかきやすい夏は、1日中このベビーパウダーが大活躍するの。今回はその活用例をいくつか紹介するわね。

メイク崩れの予防に

洗顔&保湿で肌を整えたあと、汗をかきやすいおでこや小鼻まわりにパウダーをポンポンとはたいて、その上からベースメイクをすると、皮脂によるメイク崩れがなくなるわよ。
ただし、目の下やほうれい線など、シワができやすいところは避けてね。シワの溝にファンデがよれてしまい、かえって崩れ感が目立ってしまうから。

靴のムレ防止にも活躍

靴、とくにスニーカーなどは、密閉度が高くて足に汗をかきやすいわよね。
履く前にスニーカーのなかにベビーパウダーを振っておくと、汗を吸い取ってサラサラにしてくれるわよ。
素足で履くときのパンプスやサンダルにも活用したいわね。ムレや臭い防止になるから、この季節はとっても心強いわよ〜。

絡まったチェーンにも効果的!

じつは、隠れたこんな使いかたもあるのよね。ネックレスのチェーンががんじがらめに絡まってしまって、なかなか解けなくなることってあるじゃない?
そんなときは、ベビーパウダーを振りかけてチェーン同士の滑りをよくすると、おもしろいくらいにスルッと解けるのよ。
これ、シルバーアクセサリー職人から直接教えてもらった隠れ技なの。解けたあとはきれいにパウダーを拭き取れば問題なし!
ベビーパウダーは、持ち歩きに便利なシェーカータイプがおすすめ。バッグにしのばせても邪魔にならないわ。かわいいパッケージのベビーパウダーを、制汗剤の変わりに携帯するといいかもね。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
結婚と恋愛ってやっぱり別物? 理想の結婚生活を送れる相手選び
歌姫ビヨンセプロデュース! 海に行かなくてもつけたい、最新フラッシュタトゥー
買い物上手になるために覚えておきたいこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP